甘口パンダ

天気がよければ会いにゆきますの甘口パンダのレビュー・感想・評価

4.6
大好きなんですよ、ソガンジュン。。。
このドラマもゆったり流れてとても良い。
でも、ソガンジュン(のご尊顔)には合わないような😅💦

ちょっとお顔が綺麗すぎて、田舎にいるのがすごい違和感を醸してる気がします。。顔もドーラン塗りすぎてなんか黄色いし。。もう少しビジュアルを落とした俳優さんにするか、ソガンジュンをトランスフォーム出来なかったのかと悔やまれます。


のんびりして穏やかに時間が流れて、こういうドラマもたまには良いよねと思いつつ。あまりに穏やかで、「次はどうなるの⁉︎来週まで待てない😭」みたいなところがなかったのが、本国で低視聴率の理由のひとつだったんじゃないかな〜と思いました。

少なくとも私は最初の5〜6話は「好きだけど、まぁ次は時間があるときに続き見よ〜」って思っちゃったのでなかなか進まなかった😅
↑ところが後半は引き込まれて、めっちゃハマって一気見しました。そして今や過去視聴作品の中でもかなりのお気に入り🤣

青い鳥、鶴の恩返し、ライ麦畑でつかまえて。たまに挟まれる物語も、ドラマとリンクしていて面白く思いました。

鶴の恩返しは、韓国でポピュラーじゃないと分かり、あぁやっぱり文化の異なる外国なんだなと思いました。それにしても、なんで正体がわかると、つぅは一緒にはいられないんだろうね🤔

穏やかなドラマもオッケーという人はおすすめです👍隠れた名作かも。


韓国の田舎の風景が美しい。
近くて遠い国。
日本では出版されていない本とか景色とか。
餅つきが臼じゃなかったり。
自転車がそれほどポピュラーな乗り物でなかったり。
都会を舞台に展開するドラマよりずっと、
田舎の風俗の違いから外国を感じました。
甘口パンダ

甘口パンダ