anon

私の家政夫ナギサさんのanonのレビュー・感想・評価

私の家政夫ナギサさん(2020年製作のドラマ)
2.4
原作未読。
多部さんは役が合っていて可愛らしく、演技も作品に合っていたと思うけど、ナギサさんがなぁ…完全にミスキャストで演出も失敗だったと思う。大森南朋さんは嫌いではないし、年齢差があっても話に説得力があれば全然いいと思っているけど、このドラマのナギサさんを20代女性が恋愛対象として好きになるだろうかかなり疑問。ナギサさんのキャラのために色気を消したのかもしれないが、大森さんから雰囲気を取ってしまったら何も残らないような。顔つきや表情がしばしばおばちゃんぽいし、謙虚なセリフも全部似合ってなくて魅力を感じない。せめて髪型だけでももう少しマシにできたらよかったのに…。最初はイマイチだけど、見ているうちに魅力的に見えてくるパターンかと思っていたが、残念ながら最後の最後まで変わらなかった(見た目だけでなく、言動、表情も含めて)。なのに女性の方からかなりグイグイ行ってるし…おじさんの願望を見せられた気がして気持ち悪く思ってしまった。やっぱりこの脚本家さん合わないわ。最後も唐突にくっついた感じだし。あと関係ないが支店長の目が時々怖かった。(個人の感想です)

多部さんの衣装も気になった。あの職業だともっと保守的な格好のはず。ピアスとか可愛いなとは思ったけれど、とにかく服が可愛いよりも非現実的な方が気になってしまいかなり気が散る。

多部さんがわりと好きなのと、面白くなるかなという期待で見続けたが、ラブコメとしても、お仕事ドラマとしても魅力は薄かった。
anon

anon