ひ

私の家政夫ナギサさんのひのネタバレレビュー・内容・結末

私の家政夫ナギサさん(2020年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

リアタイで何となく観てたら気に入ったので、年末の一挙放送を録画して一からちゃんと観ました。

2020年のドラマではこれとチェリまほが好きでした。

恋に生きるヒロインが多く描かれる中、色々な出会いがある割に恋の優先順位が低く、仕事が大好きな人間のメイちゃんが良かったです。

個人的には、「専業主婦になんかなるな」とここまでキャリア志向の母親がドラマに出てくるのは、内容的には負担でしかなかったけど、新鮮な感じがして好きでした。

火10のラブコメだけど、あの枠特有の強烈さはなく、気持ち悪くもならない、これくらいの程度のものがもっと観たいなと思います笑

でも、ツッコミどころが多くても普通に楽しく観れてたのに、何度観ても最終回直前の突然のプロポーズからのそのまま結婚っていうのには納得できないです。

メイちゃんと田所さんは感覚も似ててお似合いだけど、2人で生活したら自滅しそうなのでナギサさんと3人で暮らせばいいじゃんと思いました笑

✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃

ここからは余談だけど(だいぶ長いですが)、このドラマの年末一挙放送を録画したことで、ブルーレイレコーダーの大半は12時間以上は録画ができない仕様らしいと知りました。

ディレクターズカット版を放送してくださったからか9話+SPで12時間30分もあったけど、全話まるごと一番組として番組表に入っていたので、うちのレコーダーでは予約はできたものの12時間きっかりで録画終了していて、見事にSPの最後30分だけ録画されておらず観れませんでした笑(リアタイで観たことはありましたが…)

本当にこれは恨み続ける笑

途中に10分くらいのニュースが2,3回入るので、それごとにでも12時間を超えないようTBSさんにはどうか年末のドラマ一挙放送の際は番組を2,3つ程度に区切っていただきたい、と切実に願っております。