ひびぬ

MIU404のひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

MIU404(2020年製作のドラマ)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

明るくて正義感めっちゃ強い主人公が大好きなので、伊吹藍、大好物でした。
そして陽の綾野剛が大好き。
陽の綾野剛いいでしょ?特に笑顔!(誰)
もっと綾野剛に陽の役をお願いします…

野木さん脚本、キャスティング最高、これは見るしかない。
金ロー毎週録画してるのでTVerで見逃し配信視聴。
たまに金曜日8時になってから先週分見たりとちょっと疎かになった週もあったけど、、無事完走!
(『凪のお暇』の方がすぐ見てた)

やはりなんといってもバディもの大好きおばさんだし、
ゲストを含めキャスティング最高だし、
途中から菅田将暉出てきちゃうし、
お話も素敵だったし。

特に、2話と8話が好きでした。
2話は、なんであんなに切ない物語が書けるんだろう…!
というくらいに感動した。
アップダウンがあるお話ではなかったけど、
心にずーーーん…とくるお話だったから、
見たあとも余韻でぼーっとしてしまった。
松下さんの切ない演技も良かったし、
逃亡の間に出会う老夫婦の存在もインパクトがあった。

8話で志摩ちゃんの過去編が放送されて、
見る前は、ラストじゃなくてここに持ってくるんだ?!微妙なタイミングに過去編くるなぁ…と思っていたんだけど、
途中に過去編を持ってくることで、
いままでとこれからの行動とか言動に深みが出るんだなあ〜と感動した。
志摩と伊吹の関係性もここでぐっと深まった気がするし、
すごい計算され尽くしてるんだけどまんまとやられた感じ!さすがです。

その後、ガマさん回で、志摩ちゃんが伊吹に対してすごく心配してるのも、
絆が深まったからなんだな〜とすっと思うことができた。
ガマさん回を経て、二人が「間に合う!」という言葉を胸に持ち続けてたのが切ないし間に合ってほしいしで泣いた。
まあ基本後半は泣いてました。

元々橋本じゅんさんが好きだったんだけど、
橋本じゅんさんが好意的な役をやるのを初めて見たので(笑)、
さらに好きになった!
あとおちゃらけてない麻生久美子もかっこよかった。

好きな回とそれ以外でちょっと分かれちゃったけど、
これはまだまだ続きできそうな感じある。
ひびぬ

ひびぬ