MIU404のネタバレ・内容・結末

「MIU404」に投稿されたネタバレ・内容・結末

現実でも、有り得そうなのがすごい。
特に爆破のフェイク動画。SNSで拡散されてデマが流れるなんてザラにある。テンポも良くて面白かった。
いい意味で、裏切られる役どころで好き。
これリアルタイムで見れば良かったなぁ笑
うちカレで岡田健史くんにハマって、友達に話したらこのドラマにも出てたと知って鑑賞。
友達がBlu-rayBOX持ってるのを借りました笑

1話から普通に面白かった。綾野剛と星野源の掛け合いが上手い。
ってか、綾野剛演技が上手いね!次は綾野剛の沼にハマりそう笑
今までかっこいいと思ったことはなかったけど、今回はめっちゃかっこよく見えた笑髪型のせいかな?笑

息抜きの回を挟んだり、重たい話を挟んだりでバランスも良いですね。
個人的には2話と6話と8話ですかね。ゲストで出演されてた俳優さん達も素晴らしい演技。ストーリーも見応えがあります。特に8話は2時間ドラマでも良いくらいの内容。重厚感がありました。小日向さんやっぱり流石の演技でした…綾野剛泣いてるとこでちょっと泣きました。

何故、0.5マイナスにしたかと言うと、ラストの駆け足感が否めませんね…。ちょっと菅田将暉の無駄遣い感が…。
コロナの影響で3話分なくなったということだったので、それがだいぶ響いているんでしょうが、エトリをあんだけ引っ張っておいて、あっさり殺されてしまった辺りもちょっと気になりましたし…。

でも是非、スペシャルドラマか映画化待ってます!それくらい面白いドラマでした!
生まれて初めて円盤を買ってしまったドラマ。星野源さんと綾野剛さん、すっかりファンになってしまった…。
6話と8話の、志摩が相棒へ語りかけるシーンの対比がとてもすごい。
他にもランタンを使った演出や、色を使用した演出などとても勉強になります。
様々な社会問題をエンターテインメントの中で訴えかけているメッセージ性の強い作品。

それはそれとして、相棒同士のやり取りが可愛くて面白い。最高。
純粋にバディもの犯罪捜査ものとしてライトに楽しむ予定が、引き込まれ考えさせられた。1秒も飽きさせない内容の濃さとテンポがすごく好き。



6話の構成が好きでした。周りが噂する「相棒殺し」だけでなく本人の回想と思われた映像も、実は全く存在しないifだったというのが何度見てもすごいなぁと思う。脚本家や演出家の方々の拘りを知るとより好きになる回。
1話から絶対好き!!って思わされた。
伊吹に綾野剛をキャスティングした人をすごく褒めたい。
アンナチュラルしかりだけど、昨今の問題へのメッセージがわかりやすくて、素直に受け取れる。

最終話、殺す殺さない2パターン見られるファン(オタク)への配慮すごい。たぶん配慮じゃないけど。
おもしろかったー!登場人物の掛け合いが面白いドラマ、登場人物みんな素敵で見やすい
面白いです。
キャラ作りが丁寧だ。
ただ、志摩と伊吹の掛け合いみたいなとことかBL感みたいのが透けて見えてしまうのは、好きでやってるのか、客受けを意識してるのか、どっちにしろ少し苦手だった。笑
だったら、アンナチュラルの女子二人の友情の方が個人的には好みだったな。

伊吹のキャラはめっちゃいいなーと思う。
綾野剛がハマってて、勘で動く刑事っていうあるあるなようであるあるじゃない。頭でメチャクチャ溜めるから、これ出す時のハードルめちゃくちゃ上がるよと思ってたけど、超えていく気持ちよさがちゃんとあって面白いしさすがだな。

事件とかも、現代社会の問題みたいのにガンガン切り込んでる感じがして、順番前後するけど逃げ恥SPの時もそうだったけどそう言う姿勢は扱う問題とかやりようによって当然賛否あると思うけど、俺は本当好き。
やっぱり描く方も勇気いるんだよ。当事者じゃないならなおさら、痛みも何も知らない赤の他人がって気持ちになる。
そこに切り込むっていうのは覚悟のいること。
しっかり下調べしきる覚悟もいるし、晒す覚悟もいる。
アンナチュラルが個人的にヒットしたので、こちらもきっと好きだろうなと思ったら案の定でした。俳優さん方の名演もさることながら、やっぱり自分は野木先生の脚本が好きだなと…。青池さんの話も好きだし蒲郡さんの心情も本当に…。コロナで話数削られたそうで、当初の予定通りの展開も見てみたかったですね
ドラマ記録もこれを機に始めようかな〜

リアルタイムで追ってたけど、今まで見て来たドラマで1番好きなドラマ。毎話笑ったり泣いたり考えさせられたり、、、と本当に本当に大好きなドラマ!年始の再放送を暇があれば見返してしまう。
個人的に1番好きなのは3話の分岐点。先輩の行いがを連帯責任でやりたいのに部活ができないバシリカ高校の生徒を、コロナ禍で思うように活動ができない学生に比べて見てしまった。最後にもう一度だけやろうと言って円陣を組むシーンで、方法は間違っているけど責任を押し付けられてできなかった自分たちの本当にやりたいことをガムシャラにやろうとする姿に思わず泣いてしまった。
久住〜!!!!
>|