MIU404のドラマ情報・感想・評価・動画配信

MIU4042020年製作のドラマ)

公開日: 2020年06月26日

製作国:

4.3

あらすじ

「MIU404」に投稿された感想・評価

しー

しーの感想・評価

4.9
0
アンナチュラルチームの野木亜紀子脚本、新井順子P、塚原あゆこ監督の新作と聞いてとても楽しみにしていたが、想像を遥かに超えておもしろかった

社会問題を扱っているのにわかりやすく1話完結でまとまる、なのに毎回展開で驚きがあって伏線も丁寧に張ってあり、1話で2度3度おいしい話ばかりで、何回見てもおもしろい
コロナで話数が減ってストーリーを練り直したとのことで最後足早感はなきにしもあらずだが、その代わり"今"を描いたストーリーになっていて旬を取り入れる脚本がさすがだった
コロナがなくオリンピックが通常通り開催されていたverのドラマの結末が気になるところ

脚本もさることながら、キャストがすばらしかった
特に、綾野剛、麻生久美子、橋本じゅんの演技が本当に感動した
伊吹と志摩の車内外の掛合がとても楽しそうだし、陣馬と九重がだんだん仲良くなって微笑ましいし、桔梗隊長とハムちゃんがお互いを想いやっていて応援したくなる
クズミの、軽薄そうに見えて頭が切れ、用心深く孤独で覚悟が決まっているところが敵として恐ろしくもかっこよかった

毎週リアルタイムで見て、そのあと録画をもう一度見て伏線を追って、余韻に浸りながら寝た、とてもワクワクできた3ヶ月でした。感謝
Sara

Saraの感想・評価

5.0
0
一話完結のテンポの良さ、どこか考えさせられるストーリー、主人公たちと掛け合いの面白さなど、魅力が沢山のドラマでした。
ナーガ

ナーガの感想・評価

3.1
0
綾野剛の新しい面を発見できました。
星野源はうーん・・・

メロンパン号が可愛かったけど、これが本当に警察の車だったら、直ぐにネットで拡散されて、バレバレだと思います。

ストーリーは面白かったと思います。
男社会での女性の大変さにも焦点が当てられていました。
狼刃Aimer

狼刃Aimerの感想・評価

4.0
0
さすが野木亜紀子作品。

アンナチュラルとのコラボや、ひとつひとつの話に関心させられる。

ストーリーの序盤で告知無しの菅田将暉登場はやばかった。
あの若さでもうこの貫禄がえぐい。

たぶん続編はないだろうからひとつの思い出としてドラマ界に語り継がれるはず。
terachan

terachanの感想・評価

3.8
0
この期で1番面白かったドラマだったなぁ
なにがいいって星野源と綾野剛のリアルな演技がガチだからかっこよくないシーンだとしてもガチだからかっこよく見える素晴らしさ。(語彙力)
杉山拓朗

杉山拓朗の感想・評価

4.1
0
主演の2人がマジでカッケェっす。
テンポがいいから一気に観れました。
tan

tanの感想・評価

4.6
0
刑事ドラマやっぱり大好きだなあと改めて実感させてくれました。
伊吹と志摩の掛け合いが絶妙すぎて永遠見れるんじゃないかって思ったくらい。
"菅田将暉"登場は見事に鳥肌立ちました!!
久々に岡田健史を拝めたのも感謝です。
マ

マの感想・評価

3.4
0
コロナ渦で色んな選択があっただろうに最後まで撮影をしてくれて、作品を届けてくれて本当にうれしい。毎週の楽しみでした!
Rose

Roseの感想・評価

4.2
0
女性への強い風当たりがリアルな描写の中で、麻生さんの発言が毎回救いになってて爽快だった。
たくさんの女性が飲み込んでいる言葉をセリフとして聞いて前向きになれた。

刑事ドラマ多すぎて飽きてきていたけれど、1話完結で軽く観れるのでこれは好き!
モウ

モウの感想・評価

4.0
0
配役が最高だった。

熱血警察ドラマ苦手なんだけど、温度差が良かった〜!

ラストはだいぶ濁した感じで終わってたのがしっくりこなかった、、でもなぜか何回も見たくなるラストだった。

コロナで放送スタート遅れたけど、最後にオリンピックの話とか盛り込まれてて、リアルタイムで見れたことに感謝した。
>|