MIU404のドラマ情報・感想・評価・動画配信

MIU4042020年製作のドラマ)

公開日:2020年06月26日

製作国:

4.3

あらすじ

「MIU404」に投稿された感想・評価

yariyoru

yariyoruの感想・評価

-
0
足の速い男子好きになる気持ち思い出した
はぎ

はぎの感想・評価

5.0
0
伏線回収が見事だった!
どの回も考えさせられる話だった。
なんせ綾野剛チャンが可愛すぎる。
キャッキャウフフしたいよね〜

個人的には第6話が号泣した。
最後に伊吹が妊婦さんにかけた「バイバイベイビーちゃん」のセリフ!印象的というかなんというか、嫁に来てくれ

小難しい社会問題をしっかりドラマの中に取り込んでいて、わかりすくて、でも面白くて楽しく見れた。
めっちゃすごいドラマだな〜
最終回はクズミが逃げ切ったらそれはそれで面白かったかなって思ったり!

またお会いできることを楽しみにしております!(続編希望)
Licca

Liccaの感想・評価

-
0
記録用
ネネ

ネネの感想・評価

4.2
0
「間に合ったな!!」の星野源と綾野剛がまじで好き
黒寺田心

黒寺田心の感想・評価

4.7
0
野木さんの世界観、逃げ恥同様現代の日本の問題について当てた。4話の外国人労働についてはより知っとくべきだなと痛感した
藍沢

藍沢の感想・評価

5.0
0
面白かった〜!!
正しいことを正しいと言ってくれるこのドラマが好きだ。
現代の問題から目を背けることなく、フィクションの力を信じて描き切ってくれたこと。
そして最終回の着地点。
これからも選択をしながら日々を生きている。
頑張ろうと思える未来が観られて良かった。

個人的に2話がぶっ刺さりすぎてオエオエ泣いちゃった。
なにせ50分ちょいで『アド・アストラ』と『幸せへのまわり道』をやってみせたんだからね。
あれは泣くなって方が無理。
ああいう話を家父長制から全然脱却できない日本が、お茶の間で流れるドラマでやることの意味って大きいと思う。
あの回の鶴見辰吾、演技うますぎて無理でしょ………。
あの「御免ね」って言葉だけで泣いてしまう。
演出も完璧だった。
4話も5話も8話も良かったね。
というか、どの回も主役だけでなく脇役からゲストまで皆んな演技が上手い人が支えてて安心感しかなかったな。
こういうのが観られるのはやっぱり嬉しい。

後は視聴者がこのドラマシリーズを観て何をするかだな。
例えば難民受け入れずに外国人実習生を受け入れて低賃金で働かせてることを観て「辛かった」で終わらせちゃ駄目なんだよ。
このドラマシリーズを愛するなら自分でできることを一つずつやっていこうね。
一円から始める募金とか署名とか選挙に行くとか。
そういうの。
無理せずみんながやれることやれば国内も国外もしんどいこと辛いことがちょっとだけ良くなるはずだから。
青河薄荷

青河薄荷の感想・評価

5.0
0
MIU404っていうドラマ、面白すぎ
ehfar

ehfarの感想・評価

4.5
0
みんなのキャラ設定や脚本がとても良かった!最後は騙されました!面白かったです!
M

Mの感想・評価

3.9
0
キャストの豪華さで人を惹きつけるんじゃなくて内容も伴ってたな〜
uyam

uyamの感想・評価

5.0
0
最後を考えた人優勝です
>|