未満警察 ミッドナイトランナーのネタバレ・内容・結末

「未満警察 ミッドナイトランナー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

これ『MIU404』と同じクールで、放送日並んでるのもかわいそうなくらいの脚本だったな。いやMIUが秀逸すぎたのだけど…メッセージ性は全く真逆の作品。
最後の方、倫理観歪みすぎてて無表情で観てた。冬美よく警察官目指せたね!?笑

伊勢谷さんが普通の役なわけない…とちょっと最初から思ってたけど。笑

ジロちゃんカイくんはかわいかった。
ナチュラルにドラマのシーンの中で手の消毒して差し入れメンチ食べてるシーン、イマドキって感じで笑ったな。笑
ストーリーはツッコミどころ満載だったけど、ジロカイの涙とダブル主題歌がひたすらよかった。ジロちゃんの幼馴染回の顔ぐしゃぐしゃ感の印象がすごい。RUNとMazy Nightも、どっちも好き。
ストーリーはツッコミどころ満載だったけど(正直ジロカイがケンティーと平野じゃなかったら脱落するレベル)。
日テレ土曜ドラマ枠が基本的に好き+推しグループメンバー出るということで期待大。
コロナで放送開始が延期になったりしたけど、無事に最後まで走りきって良かった。

バディものも好きで、頭脳派肉体派の真逆コンビのやりとりが良かった。
最初はジロちゃんの事煙たがってたカイ君も、いつの間にやら仲良くなって、信頼し合える仲になって、それがあったからこそ終盤の衝突シーンは「なんでなの〜」と予告からザワザワさせてくれた。

2020年ドラマ、推しコンビの1つ✨
個人的には、健人君目当てのカイ君推しで見始めたけど、ジロちゃんのキャラの可愛さに、終盤には紫耀君に落ちてしまった作品(笑)わんこ系男子に弱い。。。
ストーリー全体の流れは
「新米見習い警官の主人公が、権力によって揉み消された過去の事件の謎を暴き解決に導く」というありふれた内容。

物語後半、まだ警官見習いの立場であるメンバーが、それぞれの長所を活かし主導となって事件の謎を解明していく流れは痛快。

主演お二人のアクションも上々だったと思います。
ツッコミどころ満載のザ・ジャニーズドラマ。「通報しろよー!!!」って言いながら観てました。主役2人のビジュアルが最高。
黒幕の女の子の印象があまりにも薄すぎやしないかい?最終回の手前で急に匂わせられても、いやいやあんた誰やねんってかんじだったし。
伊勢谷によっていらんオチがついてしまったので再放送はないかもな…
本家を観ていないので
純粋にこの作品だけを評価すると、とても面白い。アクションシーンは動きに迫力あるし、2人が学校で習ったことを実践していく姿も良い。
平野紫耀の天然感が役にも出でて好き。

学校の規則を破りつつもそれは正義であって市民を救う為の行動である、この流れがまるでハリーポッターを見ているかのようなハラハラとワクワク感。

《内容》
数々の犯行現場を偶然目撃したことで捜査に絡み事件を解決していく。
ある日警察学校に、9年前の連続殺人鬼スコップ男の娘と息子が立てこもる事件が発生。そこで犯人である父には違反切符を切られていたというアリバイがあったという事実が兄弟により明らかになる。しかし、当時警察はアリバイを無視し犯人として仕立て上げた。本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は真犯人を見つけることを兄弟に約束。しかし証拠となる動画を手に入れようとも警察の邪魔が入る。2人の邪魔をする警察の司令塔は柳田刑事(原田泰造)という事実に柳田刑事が犯人かと思いきや、実際は片野坂教授(伊勢谷友介)の犯行だということが、一部始終を撮った動画で判明。
1人目の被害者は教授の娘(姉)をイジメ、自殺するまで追い込んだ女子生徒。彼女を殺したのは教授の娘(妹)。
2人目の被害者は犯行現場を見ていた近所の奥さん。教授の奥さんと玄関先で揉み合った結果後頭部を強打する事故。
2件とも教授が土に埋めることで猟奇殺人として隠蔽してきたことに気づいた警察官。彼は犯罪を見逃す代わりに金銭を1000万要求。教授は彼を呼び出し殺し、これが3件目となる。

証拠となった動画の持ち主は教授の娘(妹)。彼女は本間快らと同じクラスの警察学校の生徒だった。片野坂教授の娘ということを隠していたのだった。

模擬捜査の発表を見てほしい、と片野坂教授を呼び出し捜査結果を突きつける。
死んで詫びる、と薬で自殺をはかるところで片野坂の同期の柳田刑事が乱入。無事命は保たれた。
平野とケンティーのイケメンっぷりでゴリ押したドラマ。

む、娘!?って感じだし、そのケータイ誰が持ってたの!?って思ったしなんか面白かったわ。
伊勢谷友介はドラマでめっちゃ感動的に捕まったあとでリアルでも捕まるというミラクル。
大麻が発覚するタイミングがミラクル。

平野もケンティーもめっちゃかっこよかった。
平野やっぱり運動神経いいねぇ壁登ったり普通に走ったり殴ったり蹴ったりする所に身体能力の高さが滲み出てる。

2人のキャラクターが本人にそっくりで本当に平野言いそうなおとぼけとかケンティーのつっこみとか可愛い。

主題歌がマジで最高。
どっちの曲もかっこよくって何回も聞いてる。
わりと楽しんだけど、結末半分見えてたなあ。
二人目当てで見た〜平野紫耀かっこよかった❤︎
泰造がかなり主要人物だったの笑ったけど、演技上手くて好きだった(笑)
殺人を犯しながら父のいる警察学校に入学しちゃったり、???なところも結構あった
最終回が良かった~、
皆それぞれの罪は置いといて、片野坂教官の心情も理解できる
丸く?おさまったのかは疑問だけど、久しぶりに最後まで完走できたドラマだった
>|