sumi

謗法~運命を変える方法~のsumiのレビュー・感想・評価

謗法~運命を変える方法~(2020年製作のドラマ)
4.0
人を呪い殺す力を持つ少女だなんてそれだけで心つかまれるのに、韓国の祈祷師モノだけでなく日本の民間信仰も出てきたりして民俗学やオカルティックなもの好きにはたまらないダークドラマ。巫女おばさんの祈祷シーンやたら尺長いけど高揚感がどんどん増してくるのを感じられて見入ってしまった。演技してるだけでへんなモノに取り憑かれそう。謗法師の少女ソジンを演じたチョジソが可愛い。悪霊を呪いと同時にちゃんと法で追い詰めるアプローチはこのテのお話では新鮮かも?デキる警察も珍しい。(チョムンソンさん大活躍!) 呪いをかけられた死に方もなかなかすごくてモザイク案件では?というほどのインパクトにテンション上がった。脳内麻薬が分泌されるほどの苦痛…ぞくり。地下鉄のくだりまでは勢いあったのに、それ以降は駆け足というかやっつけ感が。日本みたいに続きは映画で、なんてことしないで普通に16話までやってもうひと盛り上がりほしかったなあ。悪霊ソンドンイルもっと見たかったよ…と嘆きつつ映画もきっと観ます。
ヨンサンホ監督の「新感染」などゾンビものは個人的にそこまで趣味ではないけど、この方が脚本を手がけたドラマ「地獄が呼んでいる」「謗法」はとても好み。クギョファンが民俗学者を演じる「怪異」も期待できそう!
sumi

sumi