Krate

プリズン・ブレイク シーズン5のKrateのレビュー・感想・評価

2.5
久々のシーズンとあって同窓会のような雰囲気、さすがに皆さん老けている。イエメンでの展開は無理やり感があるにしても緊迫感があってよかった。マイケルが生きていたのもそうだが、なぜか前シーズンまでほとんど絡みがなかった家族第一のシーノートがキャラ変して死ぬ可能性が高いイエメンまで付いていったのは多少強引。マイケルに関しては肝心の脱獄は失敗してるしイエメンからの脱出もほとんど偶然、自分にはこのシーズンのマイケルはかなり無能に見えた。

そしてとんでも展開で唖然とさせられた問題の最終話、ウィップがなぜあそこであんな行動したのか意味不明だしティーバックも含めてあそこにいる必要あったのだろうか?さらにトラックの中にセットまで組んであのタイミングでポセイドンが発砲する確率なんてどれだけあるのだろうか?しかもそこまでしてCIAに映像の証拠だしたのに即模造見破られてるし結局は21ボイドの捕まったメンバーの証言で無実が証明されるとか笑うしかないだろ。

前からそうだがこのシーズンは特に行き当たりバッタリ感があってドラマとしての評価は低いと感じた。前シーズンで終わらせとくべきだった。熱狂的なファン以外はあまり楽しめないと思う。
Krate

Krate