ニーハムの旅のドラマ情報・感想・評価

「ニーハムの旅」に投稿された感想・評価

かじ

かじの感想・評価

-
0
akemi

akemiの感想・評価

3.2
0
愛媛県新居浜市の海辺のカフェを舞台にした物語。
急な海外留学に行った妹の代わりにカフェを守ることになった花子。
不器用で常連客との距離感がつかめない花子だったが、店に訪ねてきた外国人旅行者のニーハムに心を開き、常連客とも交流していくようになるが・・・。
中村ゆりさんが主演なので観てみました。
姉妹の口喧嘩シーン以外は、海辺の田舎町の日常を切り取ったような、淡々と進むドラマ。
Ryou

Ryouの感想・評価

3.5
0
独特な音の演出
冨永監督らしさが出てる
もーちょい尺長くして映画にしても
良い作品になると思う

中村ゆりの魅力が溢れすぎてた
ほんと上手いしほんと美しい
そして永岡佑の起用はセンス良すぎるだろ
ロケーションも最高
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣:今現在から5年前に,東亰のレストランを罷めて地元である,愛媛県の東の伊予ヱリアである&東予ヱリアである,今治市と新居浜市にまたがる❝新居浜市❞に出戻って來た岩井花子【中村ゆり】❢❢。急な海外留学に旅立った妹・岩井晴子【山之内すず】の代わりに,海辺の❝カフェ・ド・ホニャララ??❞を守っている❢❢。❶人懷っこい妹とは真逆で&❷人懷っこい妹とは正反対で不噐用すぎる性格の花子は,常連客との距離である,❝カスタマー・ディスタンス❞が攫めていなかった❢❢。そんなある日,ニーハム【レイ・ニシカワ】と名乘る外国人旅行者が店を訪ねてくる❢❢。聞くところによると,ニーハムはただ自分と似た名前の町に❶興味を持って&❷興味津々で,アテも無く『愛媛県・新居浜市』をただ只管に目指して來たのだという&ただ驀地に目指して來たのだという❢❢。花子は徐々にニーハムに❶真心を開いて&❷胸襟を開いて,常連客とも交流していくようになるが,そんな折しも,急遽として,店に『立ち退きのお話』が………。
 みどころ1⃣:愛媛朝日テレビ・開局25周年オリジナルドラマ❢❢。オール愛媛県ロケーションで描き出す,愛媛県の東予ヱリアである,愛媛県・新居浜市の海辺の小さなカフェを舞台背景にした&時代背景にした,穩やかで真心が溫まる物語❢❢。23:00〜24:00にかけて,BS朝日において,放送いたします❢❢。どうぞ,お樂しみに❢❢。
まーくん

まーくんの感想・評価

3.8
0
愛媛朝日テレビ開局25周年オリジナルドラマ。一人キャンプで食って寝る夏帆編の冨永昌敬監督作品。主演ドラマがなかなかない中村ゆりへのフォーカスの当て方が秀逸だった。関西弁がベースになっている伊予弁も物語の空気感に馴染んでいたし、姉妹喧嘩の早口のシーンも良かった。前クール主演の連ドラ、今夜はコの字では北香那との関西弁姉妹だったけど、こっちの姉妹の方がインパクトがあった。
mtoto

mtotoの感想・評価

2.3
0
単発ドラマ。
苦手な中村ゆりさん主演のドラマなので自分的にテンションは低かったのですが、それにしても…気が付いたら終わっていました。
印象が薄かった。

唯一覚えているのは、喧嘩のシーンで、中村さんのドスが凄かったこと。
凄む場面…顔をしかめて、低い声で、詰め寄る姿…板についていて、騒ついた気持ちになりました。
NF

NFの感想・評価

3.1
0
大きな事件は起こらないが居心地の良い世界観。1時間では物足りない。
gaoo328

gaoo328の感想・評価

3.5
0
pendinggg

pendingggの感想・評価

2.0
0
>|