にら

魔進戦隊キラメイジャーのにらのネタバレレビュー・内容・結末

魔進戦隊キラメイジャー(2020年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

人が輝く時、そこに奇跡が生まれる!
輝き、それは未来を変える戦士の証!
キラメイGO!

キラメイシルバー、宝路さんの好きなエピソードといえば、博多南さんと宝路さん兄弟、マブシーナと宝路さん兄妹のお話がすごく良かった。
15話の再会したばかりの頃のマブシーナとのお話がもはや懐かしい。
あの2人、最初は喧嘩してたんですよね。
最終回まで見てるともうすっかりその頃なんて忘れてしまってたくらい仲の良い兄妹でいつもほっこりしながら見てました😇

キラメイイエロー、為朝くんは11話のリセットボタン邪面との戦いの回の活躍が本当にカッコよかった!状況判断力に優れていてそれでいてリーダーの充瑠くんを助ける参謀役!
ヨドンナ初登場回とその後のキラフルゴーアローを使った戦いもとても印象的でした。

キラメイブルー、時雨さんは3話のマンリキ野郎回の印象がやっぱり強い😂3話にしてネタキャラにされてて🤣
でもとても頼りになる自分を律するカッコいいアニキ!

キラメイピンク、小夜さんは37話で分裂してしまった瀬奈ちゃんとの話がとても印象的でした。
チームのお姉さんで強くてそんな小夜さんの魅力も見られた回でした。でもそんな小夜さんも子供の頃は泣き虫で…。と、考えると小夜さんが記憶喪失で5才になっちゃう6話も良かったな。

キラメイグリーン、瀬奈ちゃんはいつもマッハで真っ直ぐ突っ走る笑顔が素敵!
27話のゲキレンジャーとのコラボ回も良かったです。9話の百人一首も凄く似合ってました!
マッハがいつもお嬢様〜お嬢様〜言ってるのが最高でした😂

キラメイレッド、充瑠くんは36話のラップ回でのファイヤとの話が良かった!
めっちゃメラメラだー!!
どうしてオラディン王と夢で繋がれるのか謎がありましたが特別な理由をつけずに素敵な偶然って結論なのも良いですよね。キラキラな出会い!
「ひらめキーング!」

初の緊急事態宣言もあったり、大変な1年の放送でしたが最初から最後までキラキラしている王道戦隊シリーズでした。
本編ストーリーが止まり、総集編の放送となった時期もありましたがキラトーク回やガルザとクランチュラの回もあったりしてとても貴重なものを見せてもらっているようで毎週楽しく元気を貰ってました。

ヨドンナとガルザも救われてほしかった…。
ガルザはまだ報われた感じですけど、ヨドンナが最期可哀想でした。復活はないのか。Vシネは時系列的にどこら辺なんだろう…。ヨドンナ出てるみたいだけど、本編後?なんだろうか。ヨドンナ様復活して!
クランチュラと充瑠が仲良くしてるのは良かった😊

1年間お疲れ様でした!
めちゃくちゃワンダーでキラキラな戦隊でした!
キラメイジャーVSリュウソウジャーも楽しみ!
にら

にら