ふらぴこ

ザ・スタンドのふらぴこのレビュー・感想・評価

ザ・スタンド(2020年製作のドラマ)
3.7
アマゾンプライムの有料チャンネルが2ヶ月間99円というので、まずは見たいドラマが何本かあるSTARZPLAYに加入。一本目。
原作は読んでない。というか、スティーブン・キングの本は読んだ事無いや。それが功を奏しているのか、映像化された作品は割とどれも面白く見ているんだけれど。

3回目位までは時系列が飛ぶし、登場人物の紹介もあっちこっち飛ぶし…でうーん?と思ったけれども、主要メンバーがコロラドのボールダーに集まったあたりから俄然面白くなった。

1話目はJKシモンズ、2話目はゲストにヘザー・グラハムが出てきて、その後大物ゲストがわからなかったんだけど、後半に出てきたエズラミラー!(文字通り)かなりの狂っいっぷりw いや驚いたw

アレクサンダー・スカルスガルドのランドル・フラッグも良かったな。スカルスガルド家はスティーブン・キングと相性いいんでないか?と思ったり。(原作読んだら変わるかな?)

全9話で、最終話はスティーブン・キングが自ら脚本を手掛けたっていうから、本の部分は8話で終了になるんだろうか?…本が京極夏彦並に分厚いのが何冊かあると聞いて、興味はわくものの手を出せずにいたり。や、アレクサンダー・スカルスガルドのマッパ(主にお尻)を見られるとは予想外で、いやいや、いいもの…と書くと語弊があるな。良いお尻をを拝ましてもらいましたw

あと、スティーブン・キングのカメオ出演(?)バッチリ見つけましたw
ふらぴこ

ふらぴこ