Blue

ホイール・オブ・タイムのBlueのレビュー・感想・評価

ホイール・オブ・タイム(2021年製作のドラマ)
4.0
Amazonプライムが巨額の製作費を投じて作られたこのホイールオブタイム。
多くの人がゲームオブスローンズの二番煎じでは?と思っているのではないかと思うし、俺もその1人ですが、率直にこれはまだ物語が始まっていないな、と思いました。壮大な序章であり物語の設定段階である、感じました。

おそらくこの物語はゲームオブスローンズのように長編ドラマになる、少なくとも5シーズン以上のストーリーになると思います。ストーリー展開がゆっくりで単調だと言う感想が多いようにみえますが、長編シリーズになるならば仕方ない部分があると思います。

最終的には闇王と竜王との対決というより、闇王の軍団と人類との全面戦争になるような展開になるのかなと思うのだけど、そうなるなら様々な地域、国、そしてキャラクターがこれから出てくると思うのでストーリーとしてはゆっくりになるだろうな、と思います。ま、長編シリーズは3シーズンあたりからストーリーが急速に展開していくと思うので、個人的には第1シーズンは満足度に値するドラマだと評価したいです。

3つだけ気になった点をあげると、ゲームオブスローンズが暴力シーンやラヴシーンをバンバン入れて露悪的だなと思う時もあったけど、そういう肉迫した展開がリアルさを補強していたけど、こちらはそこまで手に汗握る展開というのはなかった気がします。

そして暗いシーンでの戦闘シーンが多いけど、ちょっと疲れるかなと思いました。まー闇の軍団だから仕方ないけど、見にくいと集中できなくなるので、課題だなと思います。

この手のダークファンタジーにありがちですが音楽をもうちょっと控えめな方がストーリーに集中できると感じたところもあります。この3つが気になりました。

トータルで見てもこのドラマは最後まで見続けるだろうなと思います。色々言われてるけど第二シーズンがどうなるのかとても楽しみです。
Blue

Blue