Ayano

ピーナッツバターサンドウィッチのAyanoのレビュー・感想・評価

3.7
ストーリーは面白かった!4人の恋愛が気になって気がついたらはまっていました。
データが出てきて、今の大人の女性たちのリアルな現状を知ることができた。
もしかしたら自分も当てはまるかもしれない。いつか自分もそう思う日が来るかもしれない。その時の対処法を教えてくれた。
時間も30分と緩い気持ちで見やすい。ただこの30分×全8話に4人の女性の恋愛模様を詰め込むのは厳しかったかなと思う。瀧本美織が演じる美晴の場面がどうしても多かった。これは仕方ないのかなと思ってしまう。
ストーリーは面白かった。OPの音楽もクセになる。おうち時間の間、気がついたら踊っている自分がいた。

ただ、こんなに評価が低いのは俳優たちの演技力だろう。
男性陣は、ライダー出身や若手俳優を集めている。演技力はまだまだなところがあるが、これを機にドラマの出演数が増えることで演技力が磨かれてほしいと信じたい。しかし、「こんなイケメンがいたのか!?」という人が多かった…。時田くん役と五十嵐くん役の人がカッコよかったです。青木もよかった。あんな後輩ほしい。

女性陣に関しては、瀧本美織と筧美和子の演技力が圧倒的に高い。30分の深夜ドラマだが、ゴールデンタイムの女優陣に負けない力を見せつけた。感情、声の一つ一つの演技が恋に悩める等身大の女性たちだった。さすが、話題ドラマに引っ張りだこである。
nikiに関しては棒読みすぎて見てられない…。かわいいから許せるけど、うーーん。まだまだだなぁと。五十嵐くんとの恋はキュンキュンしたけど、2人があまり演技に慣れていないせいか、どうしても見るに耐えられるないところもあったが、キュンキュンと顔の美しさで乗り越えた感じ。
堀田茜の演技もまあまあ。でもやっぱりセリフの言い方が気になったかな。
矢作穂花の演技もまあ、って感じだが、(真っ直ぐでかわいい演技が好きだったが)これからいろんなドラマで経験を重ねて上手くなってくるだろうと思う。
伊藤修子と伊藤健太郎は安定!抜群の演技力を発揮してくれ、彼らのパートは安心して見ることができた。

なんだんかんだ書いたが、面白かった!気がついたら週一の楽しみになってました!来週からないのは寂しい。
個人的には涼太がどハマり。飄飄として、彼女のことを全力で思ってくれる。あーいう、「一緒にいて楽だし楽しい」という人に出会いたいなぁと思った。
Ayano

Ayano