Nuno

リバースエッジ 大川端探偵社のNunoのレビュー・感想・評価

リバースエッジ 大川端探偵社(2014年製作のドラマ)
5.0
オダギリさんのファンです。
わたしのベスト・オブ・オダギリジョー作品を挙げるなら、この作品になるでしょう。ミステリアスで気だるい雰囲気、スーツに煙草がこんなにハマる俳優さんは他にいないんじゃない?なんて思ってしまうほど。そしてオダギリさんだけでなく、映像、美術、音楽、脚本、魅力的な俳優陣と、どれをとっても最高なんです。大げさかもしれませんが携わった方すべてに拍手をおくりたい…(素敵な作品をありがとうございます!)

舞台は「清濁併せ呑む」ならぬ浅草寺を中心に「清濁併せもつ」下町のとある探偵事務所。なにを考えているのかさっぱり読めない調査員 村木(なにやら秘密がありそう)、裏社会にも精通し何だか食えないところのある所長(低めの声が迫力あって素敵)、そんな重苦しい2人の雰囲気をぶち壊す受付のメグミ(かなりセクシー!)という色濃い3人が、これまた個性の強い依頼人からの案件を解決していきます。

どの話もインパクトがありおすすめですが、『FILE.03 ある結婚』がとくに好きです。ゲスト俳優の方のあの泣きのシーン、最高でした。
Nuno

Nuno