Mai

アメージング・ストーリーのMaiのレビュー・感想・評価

アメージング・ストーリー(2020年製作のドラマ)
3.5
ディラン・オブライエン目当てで1話のみ鑑賞。身体を鍛えてからアクションものを好んで出演している印象のあるディランが久しぶりにラブストーリーに挑戦している。(といってもミステリーに分類されそうだけど)

古い家屋をリフォームする仕事をしている主人公(ディラン・オブライエン)が嵐の日に地下室で耳鳴りに遭い、その瞬間1919年にタイムスリップしてしまう。タイムスリップ先で恋に堕ちてしまうところまでは予想ができるいわゆる"よくある展開"。ただ、エンディングは予想していたものと少し違った。幸せの形は人それぞれ。生きている時代に関係なく幸せを掴むことができると教えてもらった気がした。

マッチングアプリでその日限りの相手と気軽な恋愛を楽しんでいた主人公が1919年の時代で本当の恋を知る。一時間の短編なので恋に堕ちるまでの時間が短いのは仕方のないところ。ディラン・オブライエンとビクトリア・ペドレッティのカップルはとても美しく、とにかく見た目がいい!

いつも思うけれどディランの演技は自然なところが良い。気取っていないと言うか、等身大と言うか、魅力が満ち満ちている俳優さんだと思う。タイムスリップした先で突然舞踏会に参加することになり、小さな女の子の手を取って踊るシーンは彼のファンでなくてもキュンキュンしてしまうところだと思う。

Apple TV感謝!
Mai

Mai