nishio3

100万円の女たちのnishio3のレビュー・感想・評価

100万円の女たち(2017年製作のドラマ)
3.8
最初の放送の頃気になるもタイミングを逃し…
このこに来て運良く前半後半で2日程で鑑賞

ミステリー?サスペンス?
美女が並ぶビジュアルと世界観
引き込まれる感は非常に良かった👍

以下ネタバレ込みで書いて行くと…



結論は5人(4人)の美女に愛された不幸な主人公がその犠牲の上にまともな人生を取り戻すお話。

命をかけつつ毎月100万円の家賃を条件に共同生活する心境はだいーぶ理解し難い。
とはいえこの価値観の理解は日常において、友人やパートナーとして付き合う間柄であってもその相手の価値観を本質的に理解する事ができていないのと同じ。
価値観は十人十色

物語上、“女たち”がその条件を飲む理由は詳細には描かれない。そこに想像の余地が残される所が本作の良い所かなと思う。

黒幕の意図もなかなかに理解はし難い…が、
この財力を授けた黒幕の主人は現実で暗躍していて然りとは思う。のでリアリティあり。
その割に最後がマヌケなのだが、舐めてる相手にしっぺ返しを喰らう姿は視聴者側としてはスッキリポイント。
舐めて無かったら?真にフィクサーを受け継ぐなら黒服同士のバトル開始がリアルな展開かも?等
実はあちこち穴な部分も散見されるが、女優陣の魅力、絵作りと世界観が心地よく、目をつぶれてしまう。
そんなドラマでした。

国産ドラマにも埋もれた名作が沢山かも😊

追記:この黒幕の気まぐれが無ければ“女たち”の招集も無かった…とするとこの胸糞な行為自体も愛?愛の価値観さえも多種多様か!😳
複雑すぎる。
自分でここに感想を書くまで気づかなかった。
反芻の醍醐味😊
コレは深いドラマだ😊
nishio3

nishio3