nori007

陰陽師のnori007のレビュー・感想・評価

陰陽師(2020年製作のドラマ)
3.5
最強の敵、平将門が登場。死後20年を経て復活した将門。その強烈な呪いの力で都を滅亡しようとする。

安倍晴明に佐々木蔵之介、博雅に市原隼人。女性陣に剛力彩芽と本田望結が出ており二人共すごい役にあったキャスティングであった。中でも蠱毒を使った呪いは後の伏線ともなっておりすごくいい。将門伝説は現代に至っても語り継がれてるので最強の呪い術であろう。内容的にはすごい面白かったのだが、やはりここは映画でもっと予算のかかった強烈な絵面で見たみたいもんである。

------------------------------
2021/02/10 21:13
3.5
3
0
陰陽師 (2015)がなかったので仕方なくここに書く。

市川染五郎が晴明、堂本光一が博雅という豪華なキャスティング。
そして今回はヒロインとして山本美月が登場。

陰陽師ながら山本美月をめぐる恋愛模様も描かれまさかの三角関係にも?
なのでドラマとしてはすごく面白い。山本美月もみんなが好きになってしまう要素満載。

ただ仕方がないのだが、テレビドラマなので画が少々安っぽい。兼通の胴体が消えてしまったクソCGにはしょぼすぎて笑ってしまった。術や特殊メイクも少なかったように思う。

出来ることなら映画として作られたのを見たかった。