アンオーソドックスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アンオーソドックス」に投稿された感想・評価

いでい

いでいの感想・評価

-
0
ちなつ

ちなつの感想・評価

3.8
0
超正統派ユダヤ教
シロ

シロの感想・評価

3.0
0
超正統派ユダヤ教徒の規律がこんなに厳しいものなのかという知らない世界をみせられることでつい見入ってしまったが、ドラマとしてのおもしろさや気持ちよさは特になく最後まで苦々しい気持ちでみてしまった。
marev

marevの感想・評価

4.2
0
ネトフリ。

超正統派の生活から脱出する19歳女性の話。

一般人から見たら、まあ耐えられない生活なので、逃げるよね、そりゃ。

旦那は悪い人ではなかったが、文化自体が封建的なので仕方ない。

なんかこう、うまいこといいとこだけ残して封建主義を変えるような方向があればよいが、内部からそういうことにはなりそうもないね。
超正統派、人口増えてるし。
そりゃそうか。

現代のNYにインターネットも使えない人達が普通に生活してるってのも、なかなかすごいよね。

多分ちょっと昔の話を現代に置き換えてはいるらしいけど、原作が体験談で、そこの派の出身者とかが混じって制作しているので、リアルなのがよい。
というか、そこの派の出身者で役者とかもいるんだよね。
結構抜け出してる人も多いのかな。
rIIIIIIIna

rIIIIIIInaの感想・評価

-
0
宗教の話ではない、コミュニティ
イディシュ語、言語
葛藤、ちがい、変わってる
MioYamada

MioYamadaの感想・評価

4.0
0
知らない世界を知れた
skhsm

skhsmの感想・評価

3.4
0
無宗教でよかった...
宗教に限らずだけど抜けようとする人を脅したり連れ戻したりするのはなぜ?その教えが1番と考えるならそんなことしなくてもいいじゃんと思う。何処かで後ろめたさがあるからそういうことをするのでは?後ろめたさがあるならその教えって本当に良いものなのかな?って私は思考の矛盾が起きる。自分が神様に祈る時は都合のいい時だけ〜な人間だからなのかな。私は私を1番信じてるからさ。
か

かの感想・評価

5.0
0
異文化に触れる
超正統派という存在を知らなかったからドラマを見つつ色々調べてみた。ドラマ後のエスティが幸せになっていますように。
リク

リクの感想・評価

-
0
とてつもなく良いドラマ

ルールは人の選択肢を狭めるものだけど、厳しい環境に置かれた人を生きやすくするためのものでもある、適者生存的な。
けれど結果その生きやすさが人間らしさを損なうものになるのは行き過ぎだなぁと思うけど、ユダヤ人の背景を知る限り、行き過ぎだなぁで終わらせるのは無責任。
宗教が絡むと難しい。

エスティは全くもって悪くない。ヤンキーはそこまで悪くない。モーシェみたいなのは本当の極悪。
>|