みったん

問題のあるレストランのみったんのネタバレレビュー・内容・結末

問題のあるレストラン(2015年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

1話から涙が止まらなかった。

「こんな時に笑うしかない状況が悲しい」
「酔ったフリで抱きついてきた」
「ここは反撃のできない戦場のようだ」
「無意識に人を傷つける人の前ではこっちが悪意を持たなきゃ行けない」
「雷が落ちてあいつら死ねばいいと思う」
「分かってないことを分かっていない」


私に「男社会だから、男女平等とかいったらめんどくさがられるよ」って笑いながら言ったやつを絶対に許さない。
かなしくて、かなしくてたまらない、そんな人に勇気を与えてくれる話。
もんだいガールが、なぜかとっても合ってる。これが2015年に出来てるのに6年経ってどうなんだろうね

好きなセリフ。

「何でみなさん水着着ないんですか? 私いっつも心に水着着てますよ。お尻とか触られても全然何にも言わないですよ。お尻触られても何にも感じない教習所卒業したんで。「その服男ウケ悪いよ」って言われても「あーすみません気を付けまーす」って返せる教習所も卒業したんで。「痩せろー」とか「やらせろー」とか言われても笑ってごまかせる教習所も出ました。免許証、お財布にパンパン入ってます。痴漢されたらスカート履いてる方が悪いんです。好きじゃない男の人に食事に誘われて断るのは偉そうな勘違い女なのでダメです。セクハラされたら先方はぬくもりが欲しかっただけなので許しましょう! 悪気はないのでこっちはスルーして受け入れるのが正解です!
どうしてしずかちゃんはいつもダメな男と偉そうな金持ちの男と暴力振るう男とばかり仲良くしてるのかわかりますか?どうしていつもお風呂場覗かれてもすぐに機嫌治すかわかりますか?どうして女友達がいないかわかりますか?彼女も免許証いっぱい持ってるんだと思います。上手に強く生きている女っていうのは気にせず許して受け入れて(生きてるんです)。」

「田中さん、私、今凄く盛り上がってます。人生で今まで一度も混ざれなかった恋バナ出来てるんで。今までラブソングとか聴いても共感出来なくて、会いたくて会いたくて震える感じ分からなかったんですけど、今日からダウンロードしまくります。一度も好きになって貰えないまま、10万円で売られた子がテーマのラブソングってありますかね?」