ハリウッドのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ハリウッド」に投稿された感想・評価

豚の夢

豚の夢の感想・評価

4.1
0
最初はセックスセックスでうんざりだけど、これも多分皮肉なんだろな。

他の方のレビューにある通り、最後がとても良い良い。
皆んながそれぞれに認め合えると良いなって思える作品。
Carnita

Carnitaの感想・評価

-
0
記録
はる

はるの感想・評価

4.0
0
もしこの時代のハリウッドがこうだったら...社会は少し前進していたのかも

彼ら、彼女たちの社会や映画製作への想いに心が惹き込まれる作品
KazuyaKimura

KazuyaKimuraの感想・評価

4.2
0
シェルドンクーパー
miooon

miooonの感想・評価

3.8
0
1940年代、ハリウッド黄金期を背景に、人種差別やセクシュアルマイノリティの苦悩を描く。glee やアメリカンホラーストリーを手掛ける、ライアンマーフィーが監督総指揮を務める。
まるで映画のような豪華なキャストに、煌びやかな衣装。ハリウッドの黄金期に相応しい予算の掛け方。

私の中での主演男優賞はお2人。
黒人脚本家のアーチー。困難に立ち向かう勇気と、傷つきやすい繊細な心。その演技に思わず涙した。
一方、ジムパーソンズ演じるヘンリー、ゲスい役が最高に面白かった!振り切った演技が最高っ。

作品としては評価が分かれるところ。
ラストに向かうにつれ、史実と大きくかけ離れていき、リアリティさがなくなっていく。ディズニー映画のような勧善懲悪のラストで、困惑さえ覚えた。
ただ、最後の最後、画面に映し出された、dream land の文字を観て納得した。ライアンマーフィーからのメッセージ。おとぎの世界、そこではどんなハッピーエンドも許される、って事。だから、めくじら立てずにこのエンディングを受け入れようと思った。この困難な時期だからこそ、幸せな気持ちで物語を終えるのも悪くない。
OG

OGの感想・評価

3.6
0
記録
taoaya

taoayaの感想・評価

5.0
0
素晴らしい長編映画を観終えたような気分!ハリウッドの文字を登っていく、オープニングから大好き!ジェンダー問題に人種問題と色々あったけど、最後はみんな夢が叶う、これぞハリウッドドリーム♡ひとりひとりに感情移入しちゃう。
軽くサクサク観てたのに最終回でめちゃくちゃ感動して号泣。授賞式のシーン最高!
今年のオスカーももうすぐだ、楽しみだなあ♡♡

どんな人生も重要な物語だ
自分の人生は語られなくて当然だと思わないで
胸を張って自分の人生を知らしめてほしい

映画は世界を変えられる!!!!!
最高のドラマ!
人種差別だとかいろんな社会問題を取り上げてたけど、最後は巡りめぐって全部叶ってしまう!流石はハリウッド!
出てくる登場人物皆好きになってしまう、でもそこがまた悲しい…。
話の進め方がとても上手いと感じました。
是非見てみてください!
40/100 (2021-映画記録)
HirotakaOkada

HirotakaOkadaの感想・評価

4.0
0
枕営業えぐい笑
>|