カナ

ハリウッドのカナのレビュー・感想・評価

ハリウッド(2020年製作のドラマ)
4.1
上手く行きすぎな展開なのでスコアはこのくらい
ラストはパラサイトを連想しました👏🏻

映画出演を夢見る白人の美青年が主人公だが、
人種差別や同性愛者であることで実力を認められないことに悩み、それでも夢を諦めない人物がたくさん登場する。
オーディションに向けてセリフを練習するシーンには心躍る一方、いわゆる枕営業でチャンスを掴もうとする展開にはがっかりしつつ現実を突きつけられた感じ。
ディックが1番好きなキャラ。格好良い。

夢の舞台ハリウッドの裏にある、権力に従わざるを得なかった人たちの失敗や苦労を描いていて良かった。それが報われることで『メグ』のように挫折しても絶望するなというメッセージを伝えたかったのかな。
まあ上手く行きすぎだけど!


※ 以下ネタバレかつ引っかかったところ

◯売春をしたジャックも悪いが、浮気して双子の子どもを妊娠しそれを隠し続けた奥さんもかなり悪いよ!お互い様って感じだけど。
◯自分の母親と関係を持ったジャックと付き合えるクレアはどんだけ強いハートを持ってるの…
◯ロック・ハドソン、アンナ・メイ・ウォン、ハティ・マクダニエルが実在の人物と知ってたらもっと楽しめた
ハティに関しては急に出てきたこの人何者?!ってなったし。
◯エースは最初めちゃくちゃ偏見を持っていたのに急に心変わりして死んだのは違和感大有り。
◯ディック急に死んでびっくりした
◯みんながみんな望むような展開になったことに納得いかないな、アーニーはヒトラーの役演じることになるのかと思ってた笑
ジャックだけが受賞しなかったことに関しては残念だけど初ノミネートだしリアリティがあった

まずは、ディックが自分は同性愛者と認めていたが、それを内に秘めて悩んできたということ。またディックが、同性愛者でも良いから一緒に暮らしたいという提案を断り、やっと自分の性的指向に向き合おうと変わっていったこと。
この2点の描き方が良かった!
そして過去の失敗から学び、今度は批判に怯えず仕事しようとする姿が本当に格好良かった。
カナ

カナ