もも

ハリウッドのもものネタバレレビュー・内容・結末

ハリウッド(2020年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

よかった。泣きました。
綺麗事すぎる、いくらなんでもトントン拍子に進みすぎでは?と感じることがないわけではなかった。
でも、このドラマは製作陣の祈りであり、視聴者にとっての希望になるように制作されたんだと思います。
過去に大学のゼミで輪読した本(性的マイノリティに関するもの)について、あまりにも理想的すぎて現実味がない、と感想を述べたら、教授に「理想を語ることが大切なの」と言われたのを思い出しました(個人的な話で恐縮です)。
二重のマイノリティを取り上げていた点が非常によかったと思います。
あと、特に印象的だったのは、エイヴィスやエレン、アンナ・メイ・ウォン、ハティなど、中高年の女性がとても丁寧に描かれていたこと!中高年の女性の性や職がこんなにしっかり描かれているドラマや映画って、あまりないのでは?そんなにたくさん映画やドラマを観てきたわけではないので、よく分からないですが…でも印象的でした。

話は変わって…ジャックがかっこよすぎます😭別にヒーローというわけでもないですが、とにかくルックスが好き(笑)
カミール、美人。表情が魅力的。
クレアも可愛いー。カミールとクレアの関係性も良かったな。
お衣装もセットも可愛くておしゃれで、眼福です…タイムスリップしたい。