Yui

ハリウッドのYuiのレビュー・感想・評価

ハリウッド(2020年製作のドラマ)
4.0
1940年代のハリウッド黄金期。
「映画は世界を変えられる」と信じて、人種・同性愛・ジェンダーへの偏見と戦いながら、革新的な映画を作る俳優・製作者たちの物語。

ハリウッドを舞台にしたハチャメチャ系のドラマかと思ったら全然ちがって、夢と希望と勇気に溢れたとてもいいドラマでした。真っ直ぐな気持ちでめちゃめちゃ泣いた。
フィクションとノンフィクションを織り交ぜて作られているので、リアリティが増して面白かった!

1話からテンポが良く、ハリウッドを舞台に、夢、希望、苦労、挫折、金、セックス、権力をこれでもかと押し出して来てしっかり土台を作ってくれたので、ハリウッドドリームにわくわくしながら2話以降が楽しみに☺

ハリウッドの原点が観れた気がする。
ハリウッドで作られる映画の在り方。
ハリウッドは映画を作る場所じゃなく、お金を作る場所なんて言葉を耳にした事があるけど、もちろん綺麗事だけでは済まない事もたくさんありながら、やっぱり映画は夢や希望や想いがたくさん詰まってるな~素敵だな~と再認識出来た。

今もいつの時代もまだ変わらなくて、問題は未解決のまま…だけど、革命を起こす先駆者達の有志に、何度も胸が熱くなり、スタンディングオベーションしたくなりました!

夢見る若者たちだけじゃなく、その上の世代の人達の事も丁寧に描いていて、最終話は泣きっぱなし。少しトントン拍子感もあったけど、そこも含め「ハリウッド」というドラマを作った制作陣の願いも感じられたのでグッときました。

「glee」のブレイン役のダレン・クリス初め、キャストも凄く良かった~◎ 皆素敵だし、衣装やセットもオシャレで可愛くてうっとり。

こんなにストレートなドラマ久しぶりに観た気がする。シーズン2はないのかな?なさげだけど。
長い映画の感覚で観れるし、観終わった後の爽快感がもう最高!おすすめです!