ハリウッドのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ハリウッド」に投稿された感想・評価

ms

msの感想・評価

4.2
0
有色人種やゲイに対してもおそらくはもっと全然厳しかったであろう史実を織り交ぜつつ、監督の思うif展開をドラマチックに見せてくれる。

最初は敵対している人物も絶対悪にはせず、少しずつみんなで良い方向に向かっていく多幸感。綺麗事化しすぎなのかもしれないけど、これくらい優しい世界だったらいいのにと思わずにいられない。

タランティーノのワンス・アポン〜を観た時に感じた「古き良き」感を彷彿とさせる、リッチな作品だった。

オープニングシーケンスもかっこいい。
ガソリンスタンドの制服もかっこいい。
れすと

れすとの感想・評価

4.6
0
ライアンマーフィー×ダレンクリス
gleeの最強コラボに、戦後のオールディーズな映画界・ハリウッド・パティルポーン・そしてちょっぴり大人な色気がプラスされた完璧すぎるドラマでした…!
夢と希望にあふれてて、7話だけどしっかりワクワク出来た!
Yui

Yuiの感想・評価

4.1
0
1940年代のハリウッド黄金期。
「映画は世界を変えられる」と信じて、人種・同性愛・ジェンダーへの偏見と戦いながら、革新的な映画を作る俳優・製作者たちの物語。

ハリウッドを舞台にしたハチャメチャ系のドラマかと思ったら全然ちがって、夢と希望と勇気に溢れたとてもいいドラマでした。真っ直ぐな気持ちでめちゃめちゃ泣いた。
フィクションとノンフィクションを織り交ぜて作られているので、リアリティが増して面白かった!

1話からテンポが良く、ハリウッドを舞台に、夢、希望、苦労、挫折、金、セックス、権力をこれでもか!と押し出して来て、しっかり土台を作ってくれたので、ハリウッドドリームにわくわくしながら、2話以降が楽しみに☺

ハリウッドの原点が観れた気がする。
ハリウッドで作られる映画の在り方。
ハリウッドは映画を作る場所じゃなく、お金を作る場所なんて言葉を耳にした事があるけど、もちろん綺麗事だけでは済まない事もたくさんありながら、やっぱり映画は夢や希望や想いがたくさん詰まってるな~素敵だな~と再認識出来た。

今もいつの時代もまだ変わらなくて、問題は未解決のまま…だけど、革命を起こす先駆者達の有志に、何度も胸が熱くなり、スタンディングオベーションしたくなりました!

夢見る若者たちだけじゃなく、その上の世代の人達の事も丁寧に描いていて、最終話は泣きっぱなし。少しトントン拍子感もあったけど、そこも含め「ハリウッド」というドラマを作った制作陣の願いも感じられたのでグッときました。

「glee」のブレイン役のダレン・クリス初め、キャストも凄く良かった~◎ 皆素敵だし、衣装やセットもオシャレで可愛くてうっとり。

こんなにストレートなドラマ久しぶりに観た気がする。シーズン2はないのかな?なさげだけど。
長い映画の感覚で観れるし、観終わった後の爽快感がもう最高!おすすめです!
MeO

MeOの感想・評価

4.2
0
記録用
もも

ももの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

よかった。泣きました。
綺麗事すぎる、いくらなんでもトントン拍子に進みすぎでは?と感じることがないわけではなかった。
でも、このドラマは製作陣の祈りであり、視聴者にとっての希望になるように制作されたんだと思います。
過去に大学のゼミで輪読した本(性的マイノリティに関するもの)について、あまりにも理想的すぎて現実味がない、と感想を述べたら、教授に「理想を語ることが大切なの」と言われたのを思い出しました(個人的な話で恐縮です)。
二重のマイノリティを取り上げていた点が非常によかったと思います。
あと、特に印象的だったのは、エイヴィスやエレン、アンナ・メイ・ウォン、ハティなど、中高年の女性がとても丁寧に描かれていたこと!中高年の女性の性や職がこんなにしっかり描かれているドラマや映画って、あまりないのでは?そんなにたくさん映画やドラマを観てきたわけではないので、よく分からないですが…でも印象的でした。

話は変わって…ジャックがかっこよすぎます😭別にヒーローというわけでもないですが、とにかくルックスが好き(笑)
カミール、美人。表情が魅力的。
クレアも可愛いー。カミールとクレアの関係性も良かったな。
お衣装もセットも可愛くておしゃれで、眼福です…タイムスリップしたい。
ち

ちの感想・評価

5.0
0
映画の原点。差別ダメ。
goslinK

goslinKの感想・評価

3.5
0
ハリウッドの映画会社を舞台に、俳優、監督、脚本家を夢みる人々と、映画界初の黒人の女優と黒人の脚本家による映画作成に奮闘する話し。
特に印象的なシーンは無いけど、つまらない訳では無い。
lion

lionの感想・評価

3.4
0
5話位でギブアップ

この手のノリが苦手
omiomt

omiomtの感想・評価

-
0
面白いから一気に観ちゃうしいいドラマだけど、夢物語が過ぎる気がする。
ひつじ

ひつじの感想・評価

4.7
0
世界をより良くするためには、より良い世界を描かなければならない。その後の世界を知ってるだけにちょっとだけ切なくなるけど、それを吹き飛ばすくらいに最高に進歩的で爽快な世界がここにある。とにかく名シーンと名台詞が満載で、終始泣かされっぱなし。
>|