quince68

ザ・ループ TALES FROM THE LOOPのquince68のレビュー・感想・評価

ザ・ループ TALES FROM THE LOOP(2020年製作のドラマ)
-
男の子良い味出してる笑
1話の
女の子 you're liar
男の子 sorry
↪︎の言い方笑笑
超大人びた言い方して面白い可愛い。

鼻の形状でその人を理解するのって日本じゃ馴染みないけど、心そそられるよね。
大きな鼻筋を小さな指が走る様は本当に綺麗な一枚。


1,2話を観た後書いてる、この瞬間にはこんな壮大なストーリーになってるだなんで想像もつかなかった。

これこそ、
"悲しい。でも、美しい"
そんな物語。
最終話が切ない、でも美しい。
全てが繋がっている。

皆が手軽に写真を撮れる現代。
最終話を見て、写真を撮る真意を改めて感じさせられた。
確かに、子供の頃ってあんまり写真を撮ることに頓着なかったけど、歳を重ねるにつれて写真ばっか撮っちゃう自分。写真を撮る時、見返した時って、残したいもの、伝えたいもの、過去の自分や他の人達の物理的な存在、抽象的な存在を、世代を超えて確かめたい時だなって共感。


よくあるsfとは違う雰囲気のこのドラマだから好きなところって
古い街並み、服装、音楽で
映像の色味もレトロで
一見近未来観ていうより時代設定ちょっと昔?みないな世界観に
ロボットだったり、タワーだったり近未来っぽさがあって
でも近づいて見ると
ロボットとかタワーも少しレトロで燻んで古びてて。
近未来sfていうよりも
どこかのパラレルワールドの世界観だったりとか
今この世の中にもこんな世界があるのかもって感じさせるような世界観
なのが、ものすごーーーく好き!