天使にリクエストを〜人生最後の願い〜のドラマ情報・感想・評価

天使にリクエストを〜人生最後の願い〜2020年製作のドラマ)

公開日:2020年09月19日

製作国:

3.6

「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」に投稿された感想・評価

江口洋介さん主演のドラマ。
全5話と短編ドラマであるが話はしっかり出来ていたので楽しませてもらいました☺️

最初は探偵ドラマなのかと思っていましたが、知らず知らずの内に死期が近い人の最後の願いを叶える感動ドラマに。

江口洋介さん自身、刑事時代に息子を不慮の事故で亡くしトラウマを抱え妻とも離婚しやさぐれていた所に倍賞美津子さんが現れ、財団法人サイレント・エンジェルを設立し協力する形で物語は動く。

終始、倍賞美津子さん主導で江口洋介さんらサイレント・エンジェルが様々な人の望みを叶える展開であり、その流れで江口洋介さんも過去の苦しみから解放されホッとする展開も… 更に倍賞美津子さんにも償いきれない過去があり実は財団設立もその過去の清算の為の行動であったのだが最後にはキレイにまとめたなと思いました😸

江口洋介さん、倍賞美津子さん、板谷由夏さんは素より、志尊淳、上白石萌歌等の若手俳優も良い役を演じていましたね🐱
だいちん

だいちんの感想・評価

3.7
0
じんわりと心温まるストーリーでした✨
上白石萌歌ちゃん、爽やかな演技で魅力的です😊
chaco

chacoの感想・評価

3.3
0
ひょんな出会いで余命僅かな人の願いを叶えていくけど、それぞれの人のエピソードがしっかり伝わりはまりました。
島田(江口洋介)自身も我が子も自分の警察という仕事によって亡くなり家族も壊れてしまった過去に縛られていたが
人助けをしていくうちに押込めていた感情を吐き出すシーンは感動した。

余命最後に会いたい、やっておきたいことってなんだろう…
imgreat

imgreatの感想・評価

4.0
0
ストーリーも演者さんも良かったけど、特にクレジットタイトルが好き
雪男

雪男の感想・評価

4.0
0
人生の最後の願いがテーマのドラマ。
心に染みる感じ。5話で完結。

序盤からしっかり引き込まれました。
基本的に落ち着いていて素朴な雰囲気。
キャラ同士の距離感・関係性もほどよくて
落ち着く。

気づけば心に染みてるという。

NHKドラマ
今のところ観たやつ全部面白いけど
視聴率とか気にせず予算しっかりで
のびのびと作られてるのかな。
linen

linenの感想・評価

4.8
2
『人生で最後の願いを叶えるとしたら…』
ツボにハマりました。NHKBSにて全5回。
江口洋介演じる島田が探偵事務所の所長、助手のあかりと、理事長和ちゃんと看護師の寺ちゃん4人で興した終末期の人の願いを叶える『サイレントエンジェル』。その活動を通して、4人それぞれ自分達が抱える深い悲しみにも向き合う。
1話毎テーマが変わるが完結ではない。みな懸命に生きる姿に多くを学ぶ。特に年配のベテラン俳優さん方の演技に心打たれた。特に昔から親しみのある山本學さん。後島田の息子のせいや君が少年野球のユニフォーム姿で大人びた事を言うのも可愛らしく心に残った。
江口洋介さん、一世風靡した伝説のドラマ『ひとつ屋根の下』でのあんちゃんのように人間くさい役が観たいと思っていた所。ハマり役だったと思う。
Halcyon

Halcyonの感想・評価

-
0
記録
ししぐ

ししぐの感想・評価

3.5
0
朝ドラ以外でNHKのドラマみたのはじめてかも
琴里

琴里の感想・評価

-
0
鑑賞メモです。
yekaterina

yekaterinaの感想・評価

4.3
0
NHKの土曜ドラマ枠。
NHKスペシャルと交互に放送されているので、不定期な感じ。
でも、結構、心に残る作品が多いと思います。

最近、こういう味わい深いヒューマンドラマを好むようになりました。
若い頃は、このテのドラマは好まなかったので、歳を取ったなって実感します(笑)。

最近、よく出てる上白石萌歌ちゃん。
「義母と娘のブルース」から認識しました。
この時は、子役の横溝菜帆ちゃんがうまくてかわいらしすぎて、何だかガッカリ感があったの。
それ以来、好みじゃないけど、好感度はある女優さんです。
「分身」で長澤まさみちゃんの幼少期を演じてたのか。
少し雰囲気が似てる気も。
その他にも観てたドラマに、ちょい役で出演しているけれども、全然記憶にないなぁ。
>|