Sayaka

刑事ファルチャー 失踪捜査のSayakaのレビュー・感想・評価

刑事ファルチャー 失踪捜査(2019年製作のドラマ)
4.0
信念を持ってルールを破った人がいて、それは破った人が悪いのか、そもそもルールが悪いのかっていう話。
PACEというルールは知らなかったけど、ルールに例外の実績を作ってしまうことに保守的になるのも分かる。
基本的に人間が作ったルールなんだから、人間が考えて変えていくべきだと思うんだけど、どっちにしても1人(刑事か容疑者か分からないけど)の人生を変えることのできる重いルールだから難しいですね。
ファルチャーが仕事に真摯で、すごく大人でした。彼を支える家族がいて良かった。
まだ戦ってるカレンの横で、シアンを置いて生活が変わっていくエレンもそうだし、最後の裁判ですらベッキーの父親は「馬鹿げた裁判だ」と言っていて、全員が満足する状態はひとつもなくて、"There are no facts, only interpretations."って感じ。
マーティンが出てて、マイクスタンフォードもアンダーソンも出ているので観たんだけど(浅い)、観て良かったです。
俳優さんたちが凄い。ハリウェル役の人に街であったら逃げちゃうくらい怖かった。
Sayaka

Sayaka