seona

ザ・キング: 永遠の君主のseonaのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・キング: 永遠の君主(2020年製作のドラマ)
1.3

このレビューはネタバレを含みます



 イミノのドラマは大体ハズレなく面白いんだけど,今回のは脚本が微妙+もう俺様キャラが古いので,本国で離脱する人が多かったの納得。
韓国の記事で「除隊後も20代の頃と同じキャラクターの枠から脱することができなかった」って書いてあって確かに..と思った。イミノを綺麗にカッコよく描き過ぎたからキムゴウンとのケミが生まれなかったんだろうな.. 完全にイミノのPV

 「クソ野郎」とか言ってたのに急に恋愛に発展するし,反日シーン出てくるし,前半のPPLが露骨過ぎるし,そんなシーンに時間を割き過ぎたから全ての伏線回収出来ずに終わったし(「どうして私のこと覚えてるんだ?」「省略させて」←は?),時間が止まるという副作用はあるが簡単に会いに行けるのに,毎回再会する時不時着並みに泣くし,(キムゴウンの泣く演技は素晴らしいが不要なところ多かった),11-12話のテウルがリムに誘拐されるシーンはただトッケビパロやりたかっただけやん!(馬で助けに来るの痛すぎる。「お助けするのは将来皇后になるお方だ!」はいくらイミノでも引くし、そもそも時代劇でもないのになぜ馬?)とツッコミどころ満載。
 よく世界配信のNetflixであんな露骨な反日シーン入れたな。前作といいキムウンスクの反日凄まじい。大韓帝国とか所詮朝鮮民族の桃源郷じゃん。そもそも,メインカップルに共感できなかったからラブラブなシーン飛ばしてた。

 唯一ウドファンの演技が素晴らしくてウドファン観たさで観てた。ゴンより断然ヨン派。15話のウンソプとヨンのお別れのシーンだけ好き。それを1人でこの感動的なシーンを作りあげるウドファン最高。あとシンジェ役の俳優さんの演技も素晴らしい。この2人がいなかったらいくらイミノとキムゴウンでも観なかった。テウルは絶対シンジェとくっついて欲しかったし,最後は再会して欲しかったな。スコアは全てこの2人の俳優さんに捧げる。

 同時配信だったからネタバレ無くTwitterとかで考察しながら観れたのは良かった。今のご時世韓国ドラマの主人公キザなのは古くて浮くから,イミノも早くこういう役から脱してほしい.....
 「トッケビ」は俳優さん達と話し合いながら制作したから成功したのであってキムウンスク自身はゴリゴリの(お金持ち男が女の子を助ける的な)ステレオタイプに取り憑かれてるんだなぁって思った。
seona

seona