me

ザ・キング: 永遠の君主のmeのレビュー・感想・評価

ザ・キング: 永遠の君主(2020年製作のドラマ)
1.1
毎週配信で観てました。恋愛要素が雑で微妙なので、謎解き部分で楽しむ方向にシフトチェンジしたのですがそれもうやむやなまま終わって残念だった。大好きなトッケビ制作陣とキムゴウン×イミンホでかなり期待していたのに…

必要でもない反日要素にも呆れた。同時配信で日本でも毎週楽しみに待ってる人たちも居たのに、娯楽に政治を持ち込まないで〜。








ここから長文ネタバレあり↓


まずロマンス部分で全然ときめかない。
・イゴンがただのイケメンじゃなく、本物の皇帝でお金持ちだと知った途端に恋に落ちてて単純すぎる。
・イゴンの俺様キャラに全然惹かれない。(可愛らしいところがあれば俺様っぽい感じもいいんだろうけど完璧すぎるというか一本調子というか…これはただの金持ち特有の善意を当たり前だと受け取るタイプのヤツ)
・会う度テウル号泣←いつの間にそんな仲良くなってたの?!ってちょっと引く
などが前半にあって置いてきぼりを食らう。

その他にも脚本のいやらしさというか、ここでこれしたら盛り上がりそう、みたいなのが透けて見えてダサかった。ラブシーンもイミンホシーン(とマキシムス)も。

ずっとシリアス路線だったのに最終回には一転してコメディ要素入れまくり。
女優役のゴウンちゃん超かわいかったけど、普通あんな会えるかどうかも分からないみたいなシリアスなシーンでそれやる?まあ、これはこっちが真剣に見過ぎたせいかな…

この謎たちをあと1話で全て回収できるのか〜と期待をしたのにうやむやな最終回。挙げ句の果に「これはスリラーじゃなくてラブロマンスだ」的な、ザキングと掛けたセリフ。今回そういうの多かったな〜スベってるよ…
ミステリーって1つ矛盾があるだけで駄作になるんだからもっと綿密にやってくれ〜!

最終回でも後半話が余ったような印象でしたが、そもそも面白かったのは謎が解けだした14.15辺りのみでそこまでは大して話も進まずだらだらしてたな〜

蓋を開けてみれば全16話もいらないような中身の薄いドラマだったのかなと感じた。みんな居るべき所に上手く収まってなんか良かったね〜くらいで後引く感じもなく。

でもシンジェの立ち位置、民国にいるべき人間ではなかった故の孤独感みたいなのは伝わってきて良かったな。最後帝国に戻ってルナと出会えたところも。
me

me