AYAKA

ザ・キング: 永遠の君主のAYAKAのレビュー・感想・評価

ザ・キング: 永遠の君主(2020年製作のドラマ)
-
本国で放送中のドラマを(ほぼ)リアルタイムで見れるし、ゴウンちゃんと新韓流四天王の1人イ・ミンホの共演ということで開始前からの期待が大きかった。本当に毎週末の楽しみだった。
しかし序盤(6話)での鋭角な反日描写で一気に熱が冷めた... キャスティングが良かっただけに韓ドラファンとして悲しかった。そこから見ない週が続いて、見ても1話を何日にも分けて見るという遅いスピード。急な恋愛展開にも驚いた。数話飛ばして見たのかと思ったほど。ただ一度見るとどんな結末を迎えるのか気になって最終回放送前に視聴スピード上げて間に合いました。最後は駆け足で着地した感じがあり、綺麗に回収しきれてない部分や個人的にもう少し見せてほしかったという部分はあったが、最後まで楽しませてもらった。

ゴウンちゃんはやっぱりとっても魅力的で可愛い。イ・ミンホは相変わらずのスタイルの良さと顔面の良さ。かっこよすぎるし皇帝役がとっても似合っていた。イ・ゴンは彼しか演じられなかったと思うほど適役だった。そしてウ・ドファン。彼は今作でグッと注目度が上がったと思う。ウンソプとヨンの2役のギャップが良かった!どっちも好き。

韓国ドラマはOSTも良い。Zion.T先生は間違いないです。ドラマの伏線回収にもなっていて震えた。
AYAKA

AYAKA