S

ザ・キング: 永遠の君主のSのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・キング: 永遠の君主(2020年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

凄かった〜。トッケビで学習したから、集中して全て覚えるくらいの気合で観た。よくまとまったな!って思うくらい壮大。ハッピーエンドで涙止まらなかった。テウルの青いお花のシーンとかラストの意味とかまだ分かってなくて考察を読みたいけど、とりあえず圧倒された気持ちを書いときたい。ヨン生きてて良かった。ウンソプどんどん好きになった、最高にいいやつ!!深い意味はなく何となく避けてたけど、イミンホさんずーーっとかっこよかった。白い軍服でお米研ぐシーン可愛い。尚宮様とのシーンも好き。大人の自分が過去の自分を助ける、痛む傷、公衆電話、登場人物とか分かれた笛とか所々ハリーポッター頭の中よぎったの私だけ?トッケビを思い出すシーンがあったり同じ場所が使われてたりして(OSTは流石に驚いた)似すぎって意見もみたけど、同じ年代だし似てるような違う場所でトッケビとウンタクもお話が進んでたら、、って想像しちゃって、わたしは嬉しかったー!考察読み漁ろう。訳分からん!って意見もあるだろうけど、スマホある時代だし見つけて調べて分析してもらう前提の作品も面白い。6話の後半だけは丸々とばしてしまいました。伏線かな?と思ったらそうでもなかったから、パラレルワールドでわざわざ描く必要ある?って思って。韓国ドラマ好きだけど、何十年か後に観た人が信じて、作品が歴史になってしまうなと思うときはある。