ザ・キング: 永遠の君主のネタバレ・内容・結末

ザ・キング: 永遠の君主2020年製作のドラマ)

더 킹 : 영원의 군주

公開日: 2020年04月17日

製作国:

3.8

あらすじ

「ザ・キング: 永遠の君主」に投稿されたネタバレ・内容・結末

評価があまり良さげでなかったため、配信開始後、見るまでに保留状態でようやく見た。
個人的には、これ、かなり好き!
ただ…パラレルワールド全開で、
さらにタイムトラベルあり〜ので、
この私の頭では全くついていけず(笑)…
一話ずつの途中で何度も一時停止し〜の、
ネットであらすじ読み〜のの繰り返し。
映画だったら…全く観れないわ(笑)

最初、ヒロインはゴウンちゃんかぁ。。。(ごめんなさいです!)
なんて思ってしまってましたが、
トッケビ同様…最終的にはいつもゴウンちゃんに魅了されてしまう。
やはり演技が上手だからかしら?

イ・ミンホssi は、とにかくカッコいい!
白馬に乗ってるところは、
王子以外の何者でもなく。。。
皇帝役がピッタリでした。
とにかく最初から最後まで目の保養でございました。

ウ・ドファンssi の二役、見事でした。
どちらも憎めない役で可愛かった。

一つだけ気になったのは…
反日要素がばりばり過ぎて、
ここまでやるかい?
って、ちょっと残念だったかな。
このシーン、要らないと思うのですが…??
なくてもストーリーに問題なく進められるのでは?

まぁ、それは置いておいて…
全体的には、
素敵なファンタジーラブロマンスでした。
これもまた
トッケビや星から来たあなた、不時着同様、
最高のハッピーエンドって感じでもなく…
永遠の幸せではなく、
今日を大切に生きる…的なラストで、
ほんの少し切なさが残る終わりだったかな。
だからこそ、
心にしみる作品になるのかもしれない。
とりあえずイミンホがカッコ良すぎる。
ストーリーは複雑で8話くらいまでとりあえずイミンホがかっこよくてなんとなく観てたけど、登場人物が覚えられず別世界を行ったり来たりで理解できず、途中また1話から見返して理解したら、おもろいやん!ってなったハマった。
ヨンの演技が凄かった。声のトーンとか全然違うし、撮影方法が気になった。
テウルはあまり可愛さが分からず、ゴンと釣り合ってない感があった。
設定やサスペンスぶりはよかった!
最終めっちゃ笛乱用してるやん!てなったし結婚は?跡継ぎはどうするの?てなったけど。
俳優って本当に登場人物が実在してるかのようなキャラ作るからすごいなーと思った。
ながら観は出来ない難解ドラマ。
イミンホは皇帝役ピッタリな美しさだし、キムゴウンの泣きの演技は大好き。2役演じても同一人物に思えないほどの演技力はさすがだなー。
伏線がいくつもあったけど何点か「え?」ってなる不完全さもある。日本とのストーリーはいらなかったんじゃ??と思うけど、総合的に面白かった。
キムゴウンは期待通りで
ウドンファンの2役サイコ〜です
二人がどうも似あってない気がして…キム・ゴウン、いつミンホのこと好きになったのーー?

でも、まあミンホのコスプレ…白馬の王子さまとかは見応えがあったのと、後半、キム・ゴウンに会うために頑張った…のは切なくて良かったかと。
あとウ・ドファンと、キム・ゴウンの2役は見事。
完走〜最初よく分からなかったんだけど、5話のテウルが大韓帝国に行くところから面白くなった感じ!
お茶目なテウルが可愛い、面白いけどそんなに心揺さぶられないな〜って思ってたら最終話泣いてしまった笑
一人二役が面白い!ヨンとウンソプはもちろん、他のキャラも。

色々と消化しきれていない部分も多いけど、面白かった!
カン・ヒョンミン(シンジェ)が母親とテウル切なすぎる…と思ったけど最終的にルナと一緒にいれるから幸せになれたってことなのかな、というかルナが幸せなエンドで良かった…

サバを食べてってク総理が言ってたのはどういうことだったんだろう、
あと、結局イ・ゴンとチョ・ヨンは死ななかったということなのかな…?

あとあと今、サイコだけど大丈夫見てるから、ジェス(カン・ギドゥン)出てきて、ジェス〜!!!ってなった笑

反日のシーンは、日本はそういう風に見られてるのかなと悲しかったけど…
はまった…おもしろかった…
ドイツのDarkで三世代にわたる登場人物がはちゃめちゃに入り組んだパラレルワールドものに慣れていたので、同じパラレルワールドでも顔が同じってだけでありがたい…
2つの世界でキャラが違うので、演じ分けが素晴らしいですね。
特にヨンとウンソプくんを演じ分けたウドファン。
最初顔も違って見えたくらい表情からして違ってて脱帽。
別の世界で生きていた2人が運命に導かれて出会い、のっけから恋愛する気満々なのですが、テウル役のキムゴウンも一重なのに可愛く見えてくるしキャラも良く、なによりもイゴン役のイミンホ本当に王子様なんじゃないかと思うくらい顔面の仕上がりが良すぎます。お肌もつるつる。
愛しているけど離れてしまっても仕方ないくらい、それぞれの役割を果たした上での永遠の愛。
素晴らしい完結でした。
伏線回収もかんぺき。(ヨーヨーの男の子だけよくわかんなかったけど)
所々挟まるギャグ要素と、イゴンの天然ぷり、警察仲間のキャラもとっても良くて、ク総理もナリも女子たちが本当に美人さん!
あんな美人な総理いるかよ…とは思うけど、美しいなぁ…とため息出てしまう。
美男美女に癒されつつ、純愛と運命に翻弄される系好きな方はハマると思います。
0.5減らしたのは、ちょっと日本ヘイトな表現があったので。
さすがにそれはないだろ…って感じの描き方でした。。
6話で反日剥き出しの描写が長々と続き、見ていて不愉快極まりない設定。
ストーリーの本筋とは無関係な内容で、唐突に突っ込まれた反日描写。

そもそも2つの時空間を行ったり来たりするというファンタジーの極みのような話なんだから、日本を悪者にし、竹島やレアアースの話を差し込む場面が必要だったのか疑問。

話題の俳優陣を起用して何かしら攻める内容にしたかったのかもしれないが、このような描写を含む内容でこの作品の視聴率を上げさせたくないので、6話で止めます。

イ・ミンホとキム・ウンスクの演技にのみ評価します。

好きな俳優さんがいて、最近韓流作品も見ていたが、このような内容の作品をNetflixで放送されることを残念に思う。
どんな内容の作品であれ製作するのは自由でしょうから、勝手に国内で放送していて欲しい。
テウルやゴンがなんで記憶が無くならないの?とか最終話は無理やり完結させた感があったりちょっと物足りない気がするけどとりあえずイ・ミンホがかっこいい。

難しかった設定は面白いけど、ラストが好きじゃない
なんだか最後旅してたけど、旅を続けて結婚とかしたらどうなるんだろとか色々気になった笑笑
全ての最初の設定は上手いのになんか全てのストーリーが回収しきれてなかったしわかりにくい
でもハマって一気見
>|