ザ・キング: 永遠の君主のネタバレ・内容・結末

ザ・キング: 永遠の君主2020年製作のドラマ)

더 킹 : 영원의 군주

公開日:2020年04月17日

製作国:

3.8

あらすじ

「ザ・キング: 永遠の君主」に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かったけれど、途中に差し込まれる擬似日本を相手にした戦い…
そういうものをさまざまなところで観させられていると日本はそうだと思ってしまうのか…
反日の映像が、パラレルワールドであったとしてもそのような考え方を助長されるところが残念で、国家問題の深さを感じて悲しい。

戦争を望む人なんていない。
絶対に嫌だ。平和を望みます。
 

こういう部分がなければ王の座を巡る戦いも、パラレルワールドを行き来するサスペンスも面白かったのに。
自分と同じ顔や指紋を持った人がいる世界、パラレルワールドがあるとして
別の世界の皇帝が来てあんなにカッコよかったら
好きになるに決まっとる

あのスタイルであの衣装
イミンホとウドファンがただただカッコよかった
凄かった〜。トッケビで学習したから、集中して全て覚えるくらいの気合で観た。よくまとまったな!って思うくらい壮大。ハッピーエンドで涙止まらなかった。テウルの青いお花のシーンとかラストの意味とかまだ分かってなくて考察を読みたいけど、とりあえず圧倒された気持ちを書いときたい。ヨン生きてて良かった。ウンソプどんどん好きになった、最高にいいやつ!!深い意味はなく何となく避けてたけど、イミンホさんずーーっとかっこよかった。白い軍服でお米研ぐシーン可愛い。尚宮様とのシーンも好き。大人の自分が過去の自分を助ける、痛む傷、公衆電話、登場人物とか分かれた笛とか所々ハリーポッター頭の中よぎったの私だけ?トッケビを思い出すシーンがあったり同じ場所が使われてたりして(OSTは流石に驚いた)似すぎって意見もみたけど、同じ年代だし似てるような違う場所でトッケビとウンタクもお話が進んでたら、、って想像しちゃって、わたしは嬉しかったー!考察読み漁ろう。訳分からん!って意見もあるだろうけど、スマホある時代だし見つけて調べて分析してもらう前提の作品も面白い。6話の後半だけは丸々とばしてしまいました。伏線かな?と思ったらそうでもなかったから、パラレルワールドでわざわざ描く必要ある?って思って。韓国ドラマ好きだけど、何十年か後に観た人が信じて、作品が歴史になってしまうなと思うときはある。
ゴウンちゃん目当て。ミンホさんなぜか好きになれん…相手役違う人がよかった。

ドラマはすげぇ面白かった。
ゴウンちゃんは好きです、イ・ミンホよりウドファンとキムギョンナムが見たかった人あと、ストーリーがトッケビよりだるい、何でもかんでもゴウンちゃん泣かせりゃいいってもんじゃないキャストはみんな良かった
パラレルワールドの人間関係を1回で理解できなくて、見直したり、あらすじのサイトを見たりしましたが、分かれば面白くなりました。

ラストは「結婚してハッピーエンド」ではないですが、現代的だと思いました(愛の不時着に共通する感じがしました。)

パラレルワールドの大韓帝国は、「日本が朝鮮半島を支配せず、戦争もなく、現代まで来ていれば、こんな国だったのかな」と想像してました。

イミンホはどんな場面でもかっこよく、キムゴウンは演技がうまいと思いました。
トッケビにハマった方は是非観てみて欲しい…。。
イ・ミンホがこんなにカッコいいとは😭
ちなみに推しはウ・ドファンだけど笑

ストーリーはファンタジー要素がやや強いのと、日本の描写に頭傾げるけどそこはもう仕方ねぇ!!!と広い心を持ちましょう😌🙏

後半にかけて切ないのなんのって、、
こりゃあトッケビか…?!と思うくらいの既視感で
キム・ゴウンちゃんの切なシーンが続くけど
こっちはこっちの良さがある!!!


1番オススメのOSTは
Orbit - ファサ(MAMAMOO)

ファサ様の声が絶妙に合ってます🔥🔥
パラレルワールドと時空を超えた恋愛物語。後半にかけて、現在と過去、本当の主人公はどこにいるのか少し複雑になった。
全てが美しくて切ない。
おもしろかった!

異世界に加えて時空も動くから所々わからなくなりそうだったけどなんとか完走

とりあえずイミンホかっこいいし、キム・ゴウンはかわいいし、それで良い
最後らへんの2人が再開するところよかった

あとウドファンかっこいいな
現代の韓国政治を表すような、日本への悪意としか思えない描写もあって、正直ムカついたし、そのせいで純粋に作品を楽しめなかった。
パラレルワールドとか作品のコンセプトはすごく面白いものを持ってるのに、描写複雑すぎて????ってなる。
映像は綺麗なんだけどね。
韓国ドラマ初めて途中リタイアです。
>|