豆onpeets

呪怨:呪いの家の豆onpeetsのレビュー・感想・評価

呪怨:呪いの家(2020年製作のドラマ)
5.0
雰囲気は最高!
コナン君の犯人みたいな謎の影も見れらる❗️
ゾンビみたいなお化けも見られる❗️
グロさも少しあり❗️
ドロドロ人間劇場❗️
エックスファイル的な人間消失も❗️

昔の実際にあった事件も交えながら進んでいくストーリー。

この作品は嫌になるくらい現実を初めからガンガン突きつけて来ます。
例えば、児童虐待、不倫の末の自殺や他殺、レイプ、児童誘拐遺棄、監禁、ナドナド。。。日本の闇部分にスポットががっつり当たっています。

主人公はどうやら、事件に関しての事が見えるっぽい。それか、あの家が見せているのかも知れない。
(後半で事故物件と知りつつ引っ越して来た夫婦も過去の人達の姿が見えてるっぽかったので。)
まず、身重の妻が居るのに事故物件に引っ越すな👊😬夫が呪われてたのか?????🤨

それにしても、胎児を取り出す為にお腹に包丁を入れるシーンがあるのですが、包丁の切れ味半端ないですよ😂
その切り方はメスですか?って位にお腹切れる。(めっちゃ奥さん研いでた説。ある意味怖い。)
ケチャップ零したおじさんもそれ、血だろ。
ってなる演出は良いですね💓
後、腹部に電話でしたかね?

海外ドラマとか犯人が嫌がらせで遺体の中に電話とか私的にあるあるなのですが、電話で蓋をしたんですか???ちょっと良く意味が分からないのでそこの説明と言うかネタバラシは次回に期待です。

どうやら、残穢ぽさ+リングっぽさを良い塩梅で調理した=今回の呪怨ドラマ
って感じでした。
雰囲気は現在、最高です。
黒い影が赤ちゃんを連れ去る所は中々に大好きです❗️

若干、6話目で少し不安にはなって来てます。
不安要素↓
(霊媒師的な人の存在&人がヒュポって消える)
うまく調理してくれる事を期待⭐️⭐️

映画版呪怨はびっくりモンスター系なので伽倻子さんに特に思い入れは無いのですが、としお君の白パンツは鮮明に覚えてます。今回も登場するんでしょうか❓後、猫との関係も知らないので気になります🐈

後、今後も出てくるのかな??
恐怖の顔で歪んだ顔は見せない方が良いかも。。。それかもう少しクオリティを上げないと私が笑う😅💦あれは、笑うぞ。。。


お気に入りは最後の歌です。
耳に残る唄です👂
お風呂で歌いそうです🛀🎵

ソンカイノォ〜🎵

公式より→
sonkayno
親子ネズミが罠の中にある沢山のお菓子を引っかからないように取る遊びで、お正月とかみんなが集まった時によく行っていました。
旭川でも道東でも歌われています。


遊び歌らしく、やっぱり楽しい唄だったんだと納得。
エンディングテーマがこの唄って言うのも謎??

何故、アイヌ民謡。。❓❓
豆onpeets

豆onpeets