呪怨:呪いの家のドラマ情報・感想・評価・動画配信

呪怨:呪いの家2020年製作のドラマ)

公開日: 2020年07月03日

製作国:

ジャンル:

3.6

あらすじ

「呪怨:呪いの家」に投稿された感想・評価

"危険建物探訪"

Netflixオリジナルドラマ版。一話30分弱×6話構成。

呪怨シリーズはチラッと2を観ただけだけど、まず本作は清水崇監督作ではないし、テーマもかなり違う。脅かし方から何から全然違う。ネタバレギリギリで言うと、あの真っ白な男の子は出て来ない!
けど面白い。

副題にある"呪いの家"で起こるオカルトの原因を追うホラーサスペンスが根幹にあって、そこにまつわる人間模様が面白い。
どちらかというと呪怨のキーワードをちりばめたリングを観ているような感覚になった。
そして脅かしビックリの怖さよりも人間の業や生々しさが際立っていて、結構なボディブロウ系。

主人公の荒川良々は一切ギャグなく、シリアスに霊能研究家として本件を追うのだが、役職のキナ臭さがバッチリ合ってた。

ダブルキャストとして新人の黒川結菜が名を連ねるが、どちらかというと不運すぎる聖美役のリリカが印象に残った。もう犯され、DVされ、シングルマザー、娼婦…そしてガッツリ呪われる苦笑
現役モデルらしいけど、演技に迫力と危うさがあって良かった。

初めはスターウォーズ1〜3のダースベイダー生誕まで的な、ロードトゥー俊夫くんみたいな話かなと思いきやまたちょっと違い…
やっぱり呪いのビデオ…的な呪いの家の話なんだなと感じた。

面白い、見易い、怖がり易い、テンポ良いホラー連続ドラマでした!
DaisukeSuzuki

DaisukeSuzukiの感想・評価

3.3
0
サクッと見れる尺で、映画「呪怨」のエピソード0的な物語。
NARUMI

NARUMIの感想・評価

3.5
0
呪怨は映画は観たことが無くて
初めて観たけど面白かった。

いきなりバッと驚かす演出が
ほとんど無かったので🙆‍♀️

荒川良々さんがホラー映画出演したら、
そりゃあ怖いでしょ。
表情の不気味さはトップレベルで上手いと
思ってる。物語の不穏な雰囲気を倍増させてます

シーズン1は全然完結していないので
続きが配信されるの楽しみ。
haruto

harutoの感想・評価

5.0
0
2020.10.30
あやすた

あやすたの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

現代の映像だと白塗りしているだけの間抜けな姿になる俊雄と伽代子を無くしたのは大正解。物語も呪怨元々の視覚的な怖さだけではなく精神的な怖さもあって自分的には合わさった方が好みだった。
ma0127

ma0127の感想・評価

4.0
0
ネトフリはこんなおぞましいやつをよくも作りやがったな。
oooo

ooooの感想・評価

-
0
無意識でもジョルノはこんな理不尽なことはしないね
misumi

misumiの感想・評価

3.7
0
ザ日本ホラーって感じで良かった。生々しくて恐ろしい。話の中で関わった人が次々と呪いに巻き込まれていく様は、全ての人物が背後から誰かに濡れた足で後を付けられているような感覚がする。実際あった事件のニュースや当時を思わせるファッションスタイルや時代背景を見ていると、なんだか本当にあった話のような…上手いな〜
映画はB級な感じがしたけど(私はかなり初期の呪怨をVHSでしか見たことない)ネトフリドラマは一味違う感じする。重くて辛い。憎しみは憎しみを産む。普段邦画見ないけど、これは良い。
ヤジン

ヤジンの感想・評価

4.0
0
めちゃくちゃ怖い。
シーズン2があるのか気になる
MIHIRO

MIHIROの感想・評価

3.4
0
最後まで明かされなかった謎がまだまだあったからこれで終わりなのがびっくりした、シーズン2もあるのかな〜ジメジメした怖さ
>|