SU

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのSUのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

録画したまま未見だったが、花束みたいな恋をしたをきっかけに鑑賞。
いろいろと共通点も多く見られるが、ドラマならではの予想もつかない紆余曲折への驚きと、次話へのクリフハンガーがしっかりしてこの恋の結末が気になりすぎて止まらなくなる。
poplifethepodcastでも言及されていたことだが、敬語と方言を巧みに使い分けてその心情を表したり、空白の5年で出来てしまった大きな穴をレシートというものを使って語り埋めてしまう技巧。そして恋愛における障壁なのか、またはガソリンなのか、その両方ともいえるほどの無垢な主人公2人へ降り注ぐ社会問題をこれでもかと盛り込んで描かれるので辛いところもあるが、ピュアな心だけが救いとなるからこそより美しく説得力あるものになっている。

そして何より手紙の威力たるや半端じゃない。心動かす感動が凝縮されている。ガラケーからスマホになって、メールでつながることができても、やはり手書き手紙の重さは何よりかえ難いもの。
結局やぶかれて物理的には誰の目にも届くことはなかった、最後の母宛ての手紙は素晴らしかった。

白桃の缶詰の使い方も神がかり的だし、演出、役者の演技はもちろん素晴らしいのだが、やはり何より本当に素晴らしい脚本であったと思う。
SU

SU