Salamet

THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~ シーズン1のSalametのレビュー・感想・評価

-
キャスト最高
透明感ばつぐんの白いお肌にブロンドヘア可愛らしいのに賢い皇后エルちゃん。
全て出来すぎているようで、未完成なところがまた魅力的。
あの幼げな真顔からけっこうな下ネタを言ってのけるけど、本当はピュアでロマンチストで情熱的!
異常な宮廷内の性事情の中で
愛人のレフとの関係性すごいよかった✨
救いだった。
実際エカチェリーナも性に奔放だったらしいけど、こんな恋もしたのかな…と思うと少し切ないラスト。

顔が良くってスタイル良い。おバカ皇帝ニコラス・ホルトが全裸で宮廷内を闊歩する。あの綺麗なお尻の後ろ姿をじっくり見れたのはシングルマン以来かな…カッコイイ!!惚れる。
めちゃくちゃな皇帝だけど、バカすぎて憎めない。やりすぎてて憎めない。ものすごいことをスラスラと言っちゃって、とりあえずハラショーだし冷酷だけど、意外に素直で可愛い。
そんで、すらっと背が高くてどの衣装もピッタリすぎて惚れ惚れする。楽しそうに笑ってると可愛い。
ダメだ。この皇帝じゃダメなんだけど、死んでほしくない。
けど、エルちゃんの計画も応援したい。
と。……結局面白すぎて、朝になるまで観てしまった。
シーズン2どうなるの……楽しみすぎる。

中世のこの類のお話って、名前が難しくて誰が誰だか……とか政治が絡んで分かりにくい。とかあるけど、本作はフィクションで現代風にアレンジされているし、主要な登場人物が個性的でとても分かりやすく、どんどん入り込めた。
衣装もカツラも宮廷内の廊下やお部屋も華やかで視覚でも楽しんだ。
Salamet

Salamet