モカ

THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~ シーズン2のモカのレビュー・感想・評価

4.5
今シーズンはほぼ文句なしに素晴らしかった!
S1はエル・ファニングの可愛さ8割、残り惰性で見るくらいのドラマだったので驚き。

エルちゃんが美しいのはもちろん、衣装もパワーアップしてどれもこれも素敵すぎて、目が離せない。
マリアルが貴族に戻りドレスになったけど、派手すぎない花柄が彼女らしくて良かった。

初登場のエカチェリーナ母、ジリアン・アンダーソンはさすがの迫力と存在感。
エリザベス伯母が薄まるかと思ったけど、心配無用なくらいの活躍っぷり。

憎たらしいピョートルは、やっぱりニコラス・ホルトがイケメンすぎて、エカチェリーナと同じように感情移入してしまう。
プガチェフは途中までニコラス本人が演じてるとは気付かなかったけど、
知ってからは目が離せなくなってしまった。

ピョートルの親衛隊たちも変わらず個性的で、
全登場人物もれなく個性がいかされて楽しめた。

ストーリーもエカチェリーナの目指す国政の姿がはっきりしてきて、
特に女性にも教育を、ということで学校を作ったり(史実なのかな?)
法律を変えようとしたり、周囲が情けない分そのリーダーシップがしっかりと発揮されていたと思う。

次シーズがこの勢いでさらにパワーアップしてくれることを期待。
モカ

モカ