Mai

Trying〜親になるステップ〜 シーズン1のMaiのレビュー・感想・評価

4.0
子供ができないカップル(籍は入れていない)が養子縁組の審査会に承認されるまで紆余曲折する姿を描いたドラマ。社会福祉課の身辺調査や家庭訪問、親になるための必須研修など養子を迎えるまでの道のりがいかに大変かが描かれているのに、不思議と観ていて苦しい気持ちにはならない。主人公のカップル2人がとても爽やかで希望に満ちていて可愛らしいからだ。思わず応援せずにいられない。ここまで互いを想いやれる相手に出会えたことを羨ましく感じた。それ程までに2人の関係性が素晴らしいのだ。私も落ち込んでいる時にフライドポテトでセイウチの物真似をしてくれるような男性に出会いたい。

最後の最後に映った生意気な男の子が養子になる子なのだろうか。頑張った2人が子供を迎えて奮闘する姿が観たいので、是非ともシーズン2を制作してもらいたい。

…にしてもApple TV凄すぎないか。今のところ観るもの全てが面白くハズレがない。Netflixオリジナルが最強だと思っていたが、Apple TVに傾きかけている私がいる。来月トムホの「チェリー」が配信された後完全にApple TV派になっている未来が見えた。
Mai

Mai