漱石枕流

Trying〜親になるステップ〜 シーズン3の漱石枕流のレビュー・感想・評価

3.7
このシーズンからいよいよ養子候補の子たちとの同居が始まると言うので、いくらか期待して観た。

いきなりジェイソンが語学学校の教師を辞める、という唐突な展開。「昇進したし、稼ぎが必要になるのになんで?」と思ったが、たぶん〝家庭に入るのは女性〟という固定観念を崩してみかったのだろう。

子持ち世帯になっても、大人のドラマであるという点は変わらない。そのため、子供と触れ合うシーンが少なく、そこはすこし物足りなく感じた。あと、オープニングが変わらなかったのもがっかりだった。家族が加わるという大きな変化があったのだから、一新してほしかった。


しかし全体としては、いままででいちばん楽しめたシーズンだったかもしれない。特にニッキーたちだけでなく、彼女の姉夫婦の展開にも惹かれた。私も本を書いている人間なので、そのぶん気持ちが入ってしまった。

E8は意外性があり、ラストも気持ちが良かった。これをシリーズ最終回にしても成り立つ終わり方。よって、つつぎがあるのかどうかが気になる。個人的にはもうあと1シーズンくらいはあってもいいのではないか、と思うのだが。

[ドイツ語吹替音声+日本語字幕]2022/10/19-26 Apple TV+
漱石枕流

漱石枕流