こり

隣の家族は青く見えるのこりのネタバレレビュー・内容・結末

隣の家族は青く見える(2018年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

新しい家のカタチで妊活、事実婚、ゲイ、仕事...社会の多様性が詰め込まれたドラマでホントに面白い、当時見てたけど最近改めて見直して自分だったら将来どうなるんだろうとか色々考えされられた。

個人的に小宮山家の話が感動した最初は奥さんの嫌な部分ばっかり見えてこの家で1番厄介者だなって思ってたけど回が進むごとに周りに小言言ってるけど1番自分のこと家族の事で真剣になってたんだなって思えてきて愛おしいキャラになった。最終回で夫に惚れてるところは純粋に良いな〜って思ってしまった。でも夫の子供は俺が引き取る宣言にはは?って思った。確かに人生はやり直せるけどどんだけ子供の事を愛して1番に考えて生きてきたのかお前は何にも分かってないなって夫に言いたくなった。結局仲良くなったかは良かったけどw

妊活のシーンも色々考えてしまったな〜結局子供はできなかったけど妊活を無駄にしないで前向きに2人で生きていこうっていう終わり方も良かった。高畑淳子が良すぎてホントにこういうお母さんいるしハマりすぎて凄かった。

セットもオシャレだし話も面白いし色々考えさせられるし見て絶対損しないドラマ。
こり

こり