隣の家族は青く見えるのネタバレ・内容・結末

「隣の家族は青く見える」に投稿されたネタバレ・内容・結末

人のことが大好きな人たちが作ったドラマだった🥺

人を傷つけてしまう人や出来事はたくさん出てくるけど、最後まで観たら悪い敵役は誰もいません!!すごい…

自分も含めて、大切な人をすごく大事にしていた

それで大切にするとき、誰かを傷つけてしまうことは仕方ないと、傷つける人も傷つけられる人もちょっとずつ分かっていくなんて…「多様性を認め合わないとねー」と小学生たちが言ってたけど、言葉だけじゃなくて、みんなその向こう側を知っていっていた…すげー

奈々ちゃん、すぐ「話し合ってみなよ」っていう…すげー

妊活を理解できない人を理解する妊活主軸ドラマの主人公、愛の人だ…すげー

全然ミスチルに頼らなくてもいいんだけど、それとこれとは別の話でミスチルの音楽って本当にすごいですね……
毎回泣いた。
ミスチルがまた泣かせる。

最後手を繋いで歩いてくところ、嗚咽(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

だいすき。
不妊治療や同性愛など社会問題が盛り込まれたドラマ。
めちゃくちゃ好き!
最終回のななちゃん大ちゃんの会話でで感動した、、大ちゃんと結婚したいぞ私も!

推しはわたさくコンビです!受験日の朝カツ丼作ってくれるわたるん。。。好きだ🥺
現代の問題をつめこんだ、メッセージ性が高いドラマ。登場人物のキャラがハッキリしててわかりやすかった。高畑淳子の母役はいい母なんだろうけどちょっとイライラしたし、みゆきさんはすごい性格悪そうだけど辛い背景あるんだなって思うと、可哀想だなとも思う。松山ケンイチはいい夫すぎ。で、メアリージュンが一見キツイ人だけど根は1番いい人な気がするなぁ。どの家庭も秘密を抱えてて、その中で幸せなを探していく過程が応援したくなる。知らないから怖いんだというセリフがあるけど、ほんとにその通りだと思った。偏見が生まれるのも、差別が起こるのも、大きな要因として知らないことがある、そしてこのドラマを通して少しでも知ることが出来た、そこに意義があると思う。
奈々ちゃんと大器さんが最初から最後までほんっっとに素敵な夫婦でした
「夫をパパにしたい」という想いから子供を持つことを望むようになった奈々ちゃん
なかなか上手くいかない奈々ちゃんの悲しそうな顔をみると、私まで悲しくなってしまうくらい登場人物に感情移入してしまう作品でした

特にちひろさんは、とても真っ直ぐな人で、いちばん好きな登場人物でした
ちひろさんが亮太の誕生日にはりきってケーキを作ったのですが、実はこの日は亮太の母親の命日でもあったのです
ちひろが亮太に「ごめんなさい」と謝るシーンは毎回泣いてしまいます(泣)

朔くんと渉さんのカップルは本当にかわいくて、みててたくさん癒されました♡

定期的に観たくなるドラマです!!
わたしには彼氏すらいないし、何ならここ数年まともに恋愛っぽいこともしてないけど、結婚したいなって結構本気で思った。

最終話の、楽しいことは誰とでも分かち合えるけど、辛いことは1番大事な人としか分かち合えないってセリフはグサグサきた。

たしかに、他の人の愚痴って関係性が深くないとまともに聞いてられないし、苦痛なだけだもんな。話が重ければ重いほど。

不妊治療ってその最たるものだとすごく思った。本当の意味で辛さを分かち合えるのは、当事者の夫婦だけ。

あの2人は、支え合って生きてるって感じがすごくして、本当に素敵だなって思った。

結婚したいし、子供欲しいし、ちゃんと彼氏作るために頑張ろうって思えた。

あと、もかちゃん、りょうたくん、朔くんがひたすら可愛くて癒された。北村匠海さいこう。髪型もそうなんだけど、あの目が子犬感出てて本当に可愛い。
こんなによくできたドラマなんで見てなかった…
泣いたけど感動したなんて言えない…すごい苦しかった。多分これは苦しみに寄り添うドラマだ。
最後もドラマにありがちな全部上手く行きました!じゃない。苦しい。
真飛聖がウザすぎたほんと(ああなっちゃう背景があったとしても)。偏見も差別も、フィクションじゃないんよ、ノンフィクション。現実にある。でも最後、謝った。現実で自分の偏見を認めて謝れる人ってなかなかいない。
メアリージュンが言いたいこと全部言ってくれる。ああいう、普通じゃない側のセリフがドラマにあるだけでも嬉しい。
ゲイカップルが毎話愛おしすぎた。この作品の癒しでした。リアルかどうかは置いておいて、間違った描写はないように気を使ってた感じ。
総じて良かった。もっと評価されるべき。
四つの家庭。それぞれの家族が抱えている問題を軸に描いたドラマ。軽くみはじめたつもりがどっぷりハマってしまいました。
不妊治療とその理解、LGBT、SNS依存、子連れ再婚、家庭崩壊など、現代社会の問題がうまく取り入れられたドラマだと思います。
最後、子供ができてハッピーエンドじゃなく、子供ができない人生を受け入れていく選択をした終わらせ方にすごく納得できました。しばらくしたらもう一回見たいな。
FODが手違いでずっと入った状態になっていて、慌てて解約。19日まで猶予があったので受験生時代気になってたこれを視聴。えったくみも出てるやんということで。 
しかし熱くなりすぎて3日で見終わってしまった。ここまで登場人物一人残らずに感情移入して一緒に泣いて笑えるドラマは初めてだった。
北村匠海くん半分目当てで見始めたから彼の登場シーンにはずっと騒いでいた。好きな人の隣に立てるような人になりたい。努力の源はぜんぶわたるんにあるね(泣)
わたさくカワイイな
赤ちゃんと会えることが奇跡なんじゃなくて一生一緒にいたいと思える人に出会えたことが奇跡…そうだよぉ(泣)ずっと言ってたじゃん良い旦那やーーー!!!!って
みんな末永く幸せにね
>|