アンナチュラルのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「アンナチュラル」に投稿された感想・評価

‪TVerきっかけで今更一気に観た。
3話くらいまでは神ドラマだと思ったけど、失速した。

ところどころいいセリフやテーマはあるんだけど、社会派までは行きつかないような…そこまで目指してないと思うし、攻めた方なんだろうけど、この設定でこの演出ならもっと攻めてくれると思っちゃったんだよな。

最終的には社会悪ではなく個別のサイコパス野郎(それも社会の一側面ではあるんだけども、もっと構造的な問題をやってくれると新しかった)にまっすぐ正義と愛でぶつかって勝つみたいな感じで、ありきたりで面白くなかった。

私はトリックの辻褄合わせより人間臭さを見たかった。UDIで捜査しすぎでなんでもありってのも、密室好きのせいか入り込みづらかった。

まあ私はひねくれてるんだろう。

・初回・ぬっくん回・東海林回が好き
・劇伴が良い(主題歌の良さは分からない)
・市川実日子が良い
・飯尾が良い
・石原さとみ主演ドラマ初めて見たけど良い
・大倉孝二が思いの外良い。スーツと芝居が今まで見てきた大倉孝二で一番セクシー。というか細長い人が多いことに個人的に感謝。井浦新が中肉中背に見えるもんな。。

以上
hosh

hoshの感想・評価

4.7
0
とにかく圧倒的に面白い。様々な伏線、キャラの掛け合い、社会問題全てを回収しつくす1話1話の構成は完璧に近い。ここまで緻密な脚本はそうそうお目にかかれない。
完成度なら野木脚本でNo.1だと思う。

とにかくテンポがいい。説明するよりまず行動に移る生理的な気持ちよさがある。
lemonがかかるタイミングも毎度完璧。

話数としては5話がベスト。復讐者の背中、海へのジャンプカット、雪が振る中の中堂、全てが死を連想させる。
小田

小田の感想・評価

4.5
0
中堂をスナフキンと思えば。ってお茶吹きそうになった笑 
ゆりな

ゆりなの感想・評価

4.4
0
結構悲惨な部分あったけど、毎回気になるし色々考えさせられた
ピ

ピの感想・評価

3.7
0
井浦新がただただpapaに似てる🤣
記録
KEN

KENの感想・評価

3.3
0
たまにご都合主義的な展開があるけど1話完結でさらにおおきなストーリーがあるあら面白く観られた。
く

くの感想・評価

-
0
記録用
どの回も涙が止まらない。
1話完結なのでテンポも良く、とても見やすい。何度も見てしまうほど、かなり考えさせられる深い作品
主題歌に入るタイミングが良き
重い内容もあるのにどんどん観たいと思わせる
中堂先生かっこいい
>|