アンナチュラルのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「アンナチュラル」に投稿された感想・評価

ms

msの感想・評価

3.7
0
面白かった。
スタイリッシュな法医学教室の事件ファイルみたいな設定かと思っていたが、あれは大学の法医学教室なので、今回の舞台UDIとはちょっと違ったらしい。

死と向き合うことで生に寄り添う。解剖医たちがプロの仕事で事件と対峙する姿がかっこいい。

ただラボのメンバーが全方位的に美男美女なのにはちょっと食傷。「普通」な飯尾さんが画面に出ると途端に安定感があった。

場所名をいちいち字幕に出したり コインが落ちる音の演出は若干垢抜けないが、普通ならもっと掘り下げそうな三澄のハードな過去にはほとんど触れず、お涙頂戴な話にしない点は「過去ではなく未来のための医学」というテーマに沿っていてすごくよかった。

でもやはり個人的には、各話とも少しウェットな着地が多すぎな印象も否めない… が、これは好みの話です。

続編があれば是非観たい!
よしの

よしのの感想・評価

4.6
0
ドラマ全体で1つの流れを、というよりも、短編10話のオムニバス形式という感じがした。毎話毎話、考えさせられる重いテーマだった。シナリオのレベルも毎話高い…合間合間の会話のテンポの良さもすごく好きでした。
法医学という世界を初めて知れて良かったなと思います。

竜星涼の葬儀屋、木林さんが良かったな…
odorukazu

odorukazuの感想・評価

4.3
0
観始めたら、
止まらなくなって今週これ毎日見てました。

一気に一週間で見終わった。

第一話の話、今見るとゾッとして引き込まれた!
最近だと半沢も面白かったけど、これも面白かった。

自分的に殺人遊技が一番オススメの回。
心揺さぶられました。

明日からまた映画をみます。
ニコライ

ニコライの感想・評価

3.0
0
気になる展開でついつい見てしまいました。

石原さとみさんは物凄い可愛いですね、でもなんなんだろ、妙に鼻につくんだよな。

あとすごいパワハラの先輩?がイヤだったな…

と、登場人物に対してはまったく良い印象がないのですが、謎解き部分に引き込まれて楽しみました。

驚いたのはコロナでパンデミックが起こりそうになった話があったことです。
すごいな、これ。
なーりん

なーりんの感想・評価

5.0
0
恋愛が絡まないのが最高すぎる🥺
主人公と同世代が感じる葛藤や世間から向けられる目に対するモヤモヤ感も全てに感情移入出来てしまって…
物語なんだけど「今」に忠実だから妙にリアリティがある作品
大好きで円盤買いました。
qpdcinema

qpdcinemaの感想・評価

-
0
全10話、どれも面白かった!
石原さとみは苦手だけども、キャストも好きな人ばっかり
はる

はるの感想・評価

5.0
0
3周はした
こうめ

こうめの感想・評価

4.7
0
すごく面白いです!!!
法医学って素晴らしいなと思いました。最終的には全てが繋がってきます。見終わってからもふと考えてしまったり、もう一度見てしまうくらいよく出来たお話です。
ool

oolの感想・評価

4.0
0
薬師丸ひろ子の演技やっぱ苦手だ
全体は面白い

言うほどおもしろくなかった。普通。
石原さとみの役がなんか嫌いで石原さとみのこと嫌いになるかと思った。
>|