zuka

アンナチュラルのzukaのレビュー・感想・評価

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)
5.0
歴代見たドラマでNo.1です。多くを語るともはや興醒めなのですが、少しだけ感想を。

ストーリー展開、心情描写、キャストの演技力、どこをとっても非の打ちどころのない作品。

塚原あゆ子さんの演出の特徴として、無音区間の使い方、ストリングス中心の音楽、そしてピリッとした効果音があります。湊かなえ三作品を手掛けられたときも、同様の見事な演出をされていましたが、今回は野木さんの脚本と相まって特にマッチしていたように思えます。

第二話では、最終話かと勘違いするくらいのストーリー展開で、この先先細りにならないかと心配になりましたが、杞憂でした。

女性問題(女性だから〇〇等)を扱った回も秀逸。男ながら、腹わたが煮えくり返りました。

あとは、久別君と美澄さんの恋愛話一辺倒にならなかったところも評価できます。井浦さんの一貫した演技も素晴らしかった。市川さん演じる東海林さんは目立ち過ぎず主役を上手く引き立てていてよかった。松重さん演じる神倉所長も器のデカさが魅力的。

自分も神倉所長みたいに不器用に見えながら上手く部下をかばい、周りが常に見えている人間になりたい。
zuka

zuka