ぴーなっつ

アンナチュラルのぴーなっつのネタバレレビュー・内容・結末

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと友達にオススメされてたから観たかったんだけど、Amazonプライムで観れるようになったのでやっと視聴できた😆詳しい話を全く知らなかったので、1話観て「うわ、、死体解剖とかちょっと見れるか不安だな…」って思ったけど、その不安をすぐに払拭するほど面白くて一瞬で引き込まれた。毎話内容が濃くて語り尽くせないけど、涙なしでは見られない。ものすごく良いタイミングで主題歌のLemonがかかる。連続殺人犯を火災現場から救い、自らは亡くなってしまった人とか不条理過ぎるし、第5話の同僚の殺人動機もそんなことが理由で?と呆れてしまうレベルであまりにも不条理だし納得がいかない。でも実際世の中に起きてることはこうゆう不条理なことばかりなのかもしれない。
1番好きな話は第7話。結構グロいけど、ぜひ若い人達にも見てほしい回だった。
三澄ミコトの仕事への向き合い方や情熱は本当にかっこいいし憧れる。自分の辛い過去にも絶望せず、今を思いっきり生き抜く彼女の姿にはとても勇気をもらえる。そしてUDIラボのメンバーも最高✨毎日運ばれてくる遺体と向き合い、7Kと言われ決して生易しい仕事でなくても、全員が生き生きとしているのはあの仕事場の雰囲気があるからなんだろうな。ああいう仕事場ってほんとに良いなって思う🥺
ドラマなのに本当に現実の世界でも三澄達が頑張っているように錯覚するのはなぜだろう。続編があって欲しいと心から願う作品であった。
ぴーなっつ

ぴーなっつ