ロックウェルアイズ

親バカ青春白書のロックウェルアイズのレビュー・感想・評価

親バカ青春白書(2020年製作のドラマ)
4.3
小説家の父親が娘が心配で一緒に入学しちゃいましたというホームコメディ。
劇中でも必ず、学生とは思われないという描写が入っていたように、日本ではおっさんが大学へ入学ってあまりメジャーじゃないですよね。
でも、結構海外では普通らしい。
学問を学びたいのに年齢も関係ないということで。
福田雄一監督作にしては、そこまで狙ったような笑わせるポイントもなく、笑いも自然で現代用語が多く、若者には見易かったのでは?
福田監督作には必ずと言っていいほどあるめんどくささも今回は割と良い感じ。
ガタローのしつこさ、最後には娘にも伝染し…
永野芽郁、今田美桜、中川大志、新垣結衣、美男美女に囲まれてニヤニヤ大学生活をenjoyしてるムロくん。
オイ!羨ましいぞ!
そんな豪華なメンバーの中でのMVPと言ったら小野花梨さんでしょう。
元々好きな女優さんでしたが、今までにこんなに小野花梨全面押し出しドラマがあったでしょうか?
まぐろやネゴロTV(現実のYouTubeにもチャンネルがあります)の根来役、戸塚純貴さんも大出世じゃないですか?
それぞれ、大学生としての悩みも抱えながら、3年生へ(ってかまだ2年生だったんか)。
そして、なんだかんだムロ監督回が1番面白かったかも。
それにしてももっとガッキー出せや!
僕もこれほどではないだろうけれども、楽しい大学生活目指して勉強します。はい。