ゆりな

私の"初めて"日記 シーズン1のゆりなのレビュー・感想・評価

私の"初めて"日記 シーズン1(2020年製作のドラマ)
3.9
Filmarksのサムネイル、主人公たち3人じゃなくて、なぜこの画像なんだ。笑

映画「スウィート17モンスター」「好きだった君へのラブレター」みたいなドラマ!

Netflixオリジナルドラマでティーンもの、下ネタやスクールカーストのネタが炸裂!って意味では、よくあるんだけど、そこに主人公が「インド系アメリカ人」って設定が加わることで、一風変わったドラマだった。
インドの文化ってこんな感じなのねー!パーティーや催事、どこへ行くにもキチッとおしゃれしているところに、しきたりを感じた。

「レディ・バード」を観たときにアメリカの大学の受験制度、なるほど〜。

スピード感ギュンギュンなのだけど、人種問題や同性愛のレッテルなど、マイノリティについては胸がギュッとなるシーンも。
コメディだから9割笑えるんだけど、主人公が大好きだったお父さんが「演奏会の日に突然心臓発作で死んでしまう」という設定、かなり辛いよなぁ。
ママが厳し過ぎて、これは心折れちゃう。
従姉妹のカマラが美人で、婚約者が顔も中身もイケメンすぎる。

それにしてもアメリカの学生って、「今何してる?」ってiPhoneで送るんじゃなくて、突然家に行って「います?」って言うのが普通なの?
このドラマだけ?笑

そして主人公一家だけでなく友達も同級生もみんな、それぞれ何かを抱えている。
「お金持ちだから幸せなわけじゃない」「イケメンだから幸せとは限らない」って感じで、「○○だから幸せとは限らない」というところが描かれている。

悪友の男の子とだんだん距離が近づき、憧れの人とも、嘘が誠になりだんだん距離が近づいていく。
最終話、映画のクライマックスみたいでグッと来た!だけに、次のシーズンが気になる!!

P.S.朝起きたら「ドゥービー・ブラザーズ」に囲まれたcoolな部屋に住んでいるの、いいな。
みんなレビューに「パクストンとベン、どっちもいい〜!」って書いてるんだだけど、めちゃ分かる。どっちもだんだん成長した、よく見えてくる。
ゆりな

ゆりな